トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

食品手作りセット(食材)

岡山県産の無農薬小麦粉(薄力粉)【自然食品・健康食品の通信販売専門店】 岡山県産の無農薬小麦粉(薄力粉) シラサギ小麦粉 1.0s×3袋。シラサギ小麦は、昔から岡山県を筆頭に瀬戸内地方で広く栽培されておりました。ちなみに、讃岐うどんもかつてはしらさぎ小麦も使用していました。 国産小麦の生産量は、02年産約104万トン(9%)で、その内シラサギ小麦は、国産小麦収量の全体の0.5%くらいです。 「シラサギ小麦」100%の小麦粉は、現在の流通経路の下では市場から手に入れるのはほぼ不可能です。
地粉特有の旨味と風味 地粉 群馬産100%中力粉。無漂白、無添加、黒め、風味豊かでコクがある。手打ちうどん、すいとんに。 
原材料 : 農林61号小麦
Click Here! 天然酵母パン種 イーストも化学合成物質も一切使用しておらずに天然酵母をそのまま粉末状のパン種にしました。酵母自体にうま味があるので、塩と砂糖だけでも味のあるパンが焼けます。
ホシノ 天然酵母フランスパン種 保存性のよい粉末の乾燥種になってるので、軽いクラストのフランスパンに仕上がります。
ダッチオーブン用特製ミックス粉・ナンミックス ダッチオーブンに最適!簡単便利なミックス粉です。DO用に特別に製造されたミックス粉ですので初めての人にも簡単に料理ができます。もちろん、普通のオーブンでも料理できますよ♪この1袋で、直径23cmの生地×4枚分が作れます。
浦臼町産ぼたんそば(そば粉1kg) 【新そば粉】今年の秋収穫されたそば粉「ぼたんそば」。石狩平野のほぼ中央、樺戸連峰と石狩川とに挟まれた町内高台の浅木農場で栽培された「ぼたんそば」。一時、消える運命にあった「ぼたんそば」ですが、ある、おそば屋さんのご支援が縁で、浦臼町は現在も町ぐるみで「ぼたんそば」を栽培し続けております。おそば屋さんでは、他品種よりもやや甘味が強いとの評価。ぜひ一度、この「ぼたんそば」をご賞味下さい。
パンナコッタ 温めた牛乳と生クリームを加えて混ぜるだけ。手軽に美味しいパンナコッタが作れます。冷たく冷やしてお召し上がりください!!お好みでフルーツソースをかけても美味しいです。
石川ファームの無農薬粉末野菜 送料込み1000円セット!お好きな商品をお選び下さい。 離乳食やお粥、流動食に、朝ごはん代わりにヨーグルトに混ぜて食べたり、ケーキやクッキーなどお菓子作りにスープに混ぜて使ったり色々な使い方ができます。粉の原料は無農薬で作られた野菜なのでご安心下さい。
どんぐり粉 珍しいので掲載してみましたが、何の説明もないので、どういう料理にどう使うのか良く分かりません。多分、粉なので小麦粉の代わりに同様の使い方をすればいいのではないかと思われます。本サイトに掲載しているグッズの中ではととり冷麺(ドングリ粉冷麺)に使用されています。利用法はみなさんで考えてください。・・・・管理人注
《オランダ産》
ブルーポピー
青色のけしの実です。発芽しない様に処理されています。独特の歯ざわりと煎ると香ばしい香りがあります。ケーキやクッキー、パンの飾り付けや、すりつぶしてカレーなどにご使用ください。
ネットライスペーパー  
フレイバー トルティーヤ サルサ 9インチ72枚 メキシコテイストで決めたいならコレ!!。合成着色料、着香料を一切使用せず、パプリカとサルサに使用されるスパイスを贅沢に練りこんだトルティーヤ。パプリカのオレンジ色が鮮やかで、ホット&エキゾチックなメニューを演出します。小麦粉を原料としたトルティーヤ。ふっくら、もちもちの食感で、多くのお客様に愛され続けています。小麦粉のトルティーヤはとうもろこし粉のトルティーヤに比べ、味に癖がなく、扱いやすいのが特徴です。日本でもお馴染みのラップサンドや、ブリトーはこちらのトルティーヤを使用しています。加熱する必要がないので、食材をくるくる巻くだけでお手軽にお楽しみいただけます。
納豆菌(3g) 日本三大納豆菌のひとつ、高橋祐蔵研究所製ドライ納豆菌です。約30kg分の納豆を作ることができます。
Click Here! ぬか床 一夜漬 手軽においしいぬか漬が作れます。
icon 手前みそ材料 三点セット 愛媛のおいしいはだか麦と、国内産大豆を使って手前みそ造りに挑戦してみませんか。・(簡単お味噌の作り方 説明書あります)・・はだか麦2kg・国産大豆600g・麹菌1個
成分無調整の【島豆乳】 大豆の搾ったあとに、「おから」と「島豆乳」が出来上がります。ゆでた大豆をすりつぶして搾った本土の豆乳とは違い、島豆乳は大豆を生のままひいた搾り汁から出来ているので、旨みや栄養成分が多く含まれています。良質の大豆タンパク質が豊富に含まれているのにもかかわらず、コレステロールがゼロという昔ながらの健康飲料です。島豆乳は成分無調整の豆乳ですので、温めながら「にがり」を加えて混ぜると「ゆし豆腐」を作ることができます。
非遺伝子組換えの「大豆」を使用。
らくらくできた!寒天仕立ての本格的豆花(とう ふあ)♪ あの台湾の有名なデザート豆花(とう ふあ)が自宅でお手軽に♪台湾に行ったら、まず、ハマルデザートは【豆花とう ふあ】だろうと台湾旅行経験者は皆口を揃えて言いますね〜【豆花とう ふあ】とは豆乳ババロアの事で、原料は大豆と寒天ですから、舌ざわりがなめらか、カロリーが低くしかも〜甘くないから、ヘルシー!さらに、お好きなシロップや季節のフルーツを添えれば、いつでも、自分のオリジナルデザートに変身!夏は冷蔵庫で冷やして、冬は温かく・・一年中召し上がって頂けるデザートです〜日本に来てから、無性に【豆花とうふあ】を食べたくなる時は・・・どこにも売っていないから・・自分で作るしかない!!!と思い、作り方を調べたのですが・・・・・すると、すると・・・この豆花の作り方は・・超〜〜大変!なんか、いい方法ないかな・・と思案の中台湾でいいモノを見つけてきました〜〜ぜひ この【豆花とう ふあ】をご家庭やご友人の集いや恋人に作ってあげて下さい〜絶対〜株が急上昇するに間違いない!
とび魚すり身 とび魚100%のすり身。お吸い物・味噌汁の具に、また鍋物・おでんの種にも重宝がられています。
すり身 (しいら) 解凍してよく練り合せて油で揚げて下さい。尚、野菜(細切り人参・千切ごぼう・玉ねぎ)等を混ぜ合わせて揚げると、尚一層美味しく頂けます。
和牛 ゲンコツ スープのダシを出すときに、和牛ハンバーグの具に、ビーフカレーのルーを作るときに、コクのあるおいしいスープができます。 厳選された和牛の骨の部位です。たくさん入って大変お得です!ゲンコツサイズ10個入り!冷凍保存で約一週間保存していただけます。
じゃこ天セット 愛媛特産・じゃこ天を自宅で作りませんか?家庭で味わう究極の!!愛媛県特産じゃこ天をご自宅で体験しませんか?こんなこと考えるのうちだけ?????だからやっちゃうんです!!料理って、食べるのはもちろん!何ですが、その過程を楽しむのも料理だと思うんです。作り方は,いたって簡単!!みんなで練って、楽しんで頂けたらうれしい限りです。
破天荒の手作り餃子セット 解凍するだけで味わえるあの皮、あの具。味はまったく同じに、破天荒を手作りできる。
マタギ飯 マタギが好んで食べた山の幸をいっぱいの混ぜご飯。キジ肉、まいたけ、竹の子、ごぼう、糸こんにゃく、みつば、にんじんとお米を鶏がらのだし汁で炊き込みます。専用釜がついていますので、目の前で炊き上げてお召し上がりいただける釜飯です。
Click Here! 手こね寿司セット 夕食にホームパーティーに、お祝にどうぞ!
今ではアウトドア雑誌にも作り方が出るほど!
地元志摩町和具では冠婚葬祭時の料理には欠かさずでます。
お葬式や結婚式の内祝いなど忙しい時に隣組のみんながカツオを切ってわいわいと言いながら作ってくれます。
すぐできる冷凍寿司【君乃家】 すぐできる冷凍寿司 冷凍寿司めし15個の真空パックと15枚の寿司ネタ冷凍しゃり。
鍋に水を入れて沸騰したら火を止めて、めしを10分間お湯の中でそのまま待って出来上がりです。寿司ネタは流水で解凍すれば5分くらいで解けます。だいたい15分くらいでできあがりです。
お寿司セット みんなでおすしの職人さん!6種類のネタと寿司飯(シャリ)で120貫のセットは家族や友人との団欒に大人気です。お好きなネタをのせてお召し上がり下さい。寿司飯(シャリ玉)は凍ったままで一度あたためてから、適温になるまで袋のまま冷やしてください。寿司ねたは自然解凍で解かし、寿司飯(シャリ玉)は湯煎・蒸し器・レンジ等で加熱をしてお召し上がり下さい。
絶品!鴨トロ寿司 鴨のムネ肉から一羽から少々しかとれない中心部分を成型器にいれて形を作り、スライスしました。鴨には本来トロの部分がないのですが、口に入れたときに、トロっと溶ける感じがしますので、「鴨トロ」と名づけました。
※お寿司以外でも酢みそ和えやカルパッチョなどのサラダにもあいます。20枚はいっていますので、寿司用として15枚、サラダ用として5枚ご使用できます。
【寿司ネタ】 すしえび ◆品種 バナメイえび 
◆原産 タイ 又は インドネシア 
◆規格 1尾=約 9.0〜9.3cm 
◆入数 30尾入/P
千房お好み焼セット 千房秘伝のだしとこだわりのお好み焼粉をミックスした特製お好み焼粉と千房オリジナルお好み焼ソース(180ml)青のり、かつお、山いも粉、天かすの付いた、お店と同じ千房特別セットです。
簡単本格的メキシコ料理!アデリータ ファヒタ ディナーキット 野菜・お肉・アボガド・チーズを用意するだけでホントに簡単メキシコ料理の出来上がり!当然ビールはコロナで!このキットがあれば、お好みの材料とあわせて、メキシコ料理の定番“タコス”や “ラップ”が簡単に作れます。シュガーやシナモン、りんごなどのフルーツを包めばクレープのようなスイーツに早代わり!8個分入っていますので、ちょっとしたパーティーのお料理にいかがですか!
MASCOT トルティーヤからタコスが作れるキット  休日の手作りクッキングにいかが?トルティヤー(タコスの皮)から手作りの、本格派メキシカンタコスが簡単にご家庭でお楽しみいただけます。タコスソースやチリシーズニングもキットになっているので、あとはお好きな具材を用意するだけです♪
塩漬天然ラム腸(ケーシング)直径16〜18mm 手作りラムソーセージをご家庭で作ってみてはいかがでしょうか。プラスチックのパイプに通してありますので、とても使いやすいです。約4-5mm。直径16/18 mmはミートガイのオリジナルぐるぐるソーセージでも使用しているサイズです。冷水に漬けてもどした腸にお好みのスパイスなどを混ぜたラムミンチを詰めれば、自家製手作り羊ソーセージの完成です。 1人で作っても皆で作っても楽しめると思います。
北秋田食ビジネス応援事業による開発商品[岩魚のソフトスモーク手作りセットDX] 海や山でのレジャーはもちろん、ご家庭の庭や玄関先で手軽に燻製が楽しめるキット。丸々と育った新鮮は山女魚を、特性ソミュール液に漬け込んで冷蔵もしくは冷凍でお届け致します。手元に届いたら、魚を軽く乾燥させて、付属のスモークハウスにて燻製開始!「硬くて乾いていて・・・」の燻製イメージを払拭する柔らかさ!だから『ソフトスモーク』!!何よりうれしいのは、手間は最小限で、手作り感はしっかりと味わえる点。作りたての香ばしさと、身の厚い魚の柔らかさを存分にお楽しみ下さい。コンパクトスモーカーは、温燻・熱燻兼用ですので、スモークウッドばかりでなく スモークチップスも使用でき、燻製のバリエーションが更に広がります!!
蓮の葉【ちまきレシピ付き】 広東風のおこわやちまきに使われる蓮の葉。独特の芳香があり、大きな蒸篭(せいろ)に蓮の葉を敷き、 中国ハムや椎茸などを混ぜ込んだ五目おこわを包み込んで蒸したものが有名。ほかにも肉や魚を包んで蒸し焼きにするなど、さまざまな料理に使います。水に浸し、使いやすい固さになったら、水洗いしてご利用ください。
Click Here! ドブロクの素「大和魂」 ポットなどを利用して35〜40℃で、約6時間保温し、米の糖化を促します。(同時に発酵も始まります)毎日よく攪拌します。仕込み後2〜3週間で完成です。
Click Here! うまいビールの素“B”プレミアム・ペイルラーガー 手造りビール入門者にお薦めの一品。淡色で飲みやすく喉ごしはすっきりと爽やかです。アロマホップのフルーティーな香り豊かなビールです。
手作りビール基本セット お父さんへのプレゼントに最適。手づくりビールお手軽キットです。約4週間でオリジナルビールが味わえます。付属の素(907g)で、環境や入れる砂糖の量によっても異なりますが、7リットルから12リットルのビールができます。
カスピ海ヨーグルトの素 コラーゲンカスピ海ヨーグルトの素は、特別な器具を用意する必要もなく、40℃前後で発酵させなければならない通常のヨーグルトと違い、常温で発酵するので、混ぜて置くだけで簡単に作ることができます。
食用OK、お口に安心安全な金箔 合金に銅を一切使用せず、食品用として安全にお使いいただける、最高品質の純金箔「純金の華」。お料理、お菓子、お飲み物等食用として安心してご利用いただける金箔です。「金の雫」は、透明な粒の中に「純金の華」とワインを閉じ込めた、見た目に美しく風味豊かな一品。お料理に華やかさを演出するトッピングとしてご利用ください。
Click Here! 手作り豆腐 1丁枠キット 材料が全て揃っていて宅配で届いたらすぐに誰でも簡単につくれる手作り豆腐 キット」!
手作り納豆キット この納豆キットは柴田(弟)がもう何年も前からぜひ作りたいと思っていました。でも一つだけ気がかりなことがあり実現しませんでした。それは「発泡スチロールを使いたくない」この一点。ようやく最近になって、環境に配慮したあるエコロジー素材のお陰で大きな前進ができ、このキットはついに完成することができたのです。だれでも手軽に手作り納豆のおいしさを味わっていただけるようにいろいろな工夫を凝らしました。みなさんにも手作り納豆ならではのおいしさを味わっていただきたいです。アウベルクラフトのニューフェイス、どうぞよろしくお願いします!
スミレの砂糖漬け すみれの花びらの砂糖づけです。
焼いも屋さん本日開店セット 紅こがね芋付きで付いたその日からあなたも焼きいもやさん!!
Click Here! シービーシー株式会社 「手造りビール」や「手造りワイン」用の材料や製造器具等の販売サイト。酵母が生きている、身体に良くて美味しいビールやワインが手作り出来る。
そば通のお店 そば打ちに関する専門サイト。基本的なものから本格的なものまで、そば打ちの道具とそば粉が各種揃っている。麺打ち指南講座ではそば、うどんが打てるプロ級の技術を身につけることも可能で、気軽に手打ちを楽しみたい人から手打ちを極めたい人まで幅広く対応している。
※青色は面白ショップ・ユニークショップに掲載

食品手作りセット(食材)

このページのトップへ↑

トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送