トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

キッチン・食卓グッズ

ちょっと贅沢

Click Here! マトファー エスカルゴプレート 12ヶ取 フランスの確かなブランド「マトファ」オーブンウェアです。
Click Here! 隅丸二ツ重弁当 ふき漆 国産の漆を何回も摺りこんで仕上げています。使い込むほどに風格を増していく逸品です。末永くお使い頂けます。
Click Here! 自然釉 ぐい呑み  
Click Here! ジャンボワインラック サイズ:直径58×66cm
重量:20kg
Click Here! 油滴天目釉ぐいのみ 桐箱付きで署名、捺印をしています。このぐいのみは、手作りの一品作です。 形、うわぐすりの変化、大きさなど 他のぐいのみもそれぞれ違います。 比較してみてください。
Click Here! 本漆 乾漆夫婦箸 < 輪 島 塗 >天然漆で仕上げた、最高の乾漆箸です。きめの細かい乾漆が、手触り、舌触りも上品です。※ サイズ=約黒22.4 朱20.8cm
イタリア製銀製爪楊枝 海外旅行で楽しむディナーや、料亭の懐石料理の後 といった席でも、食後さり気なく使用できるトゥースティック。必要な時にワンタッチで取り出せるプッシュ式になっており、デザインも使用感も秀逸なイタリア製。素材には抗菌作用があり、古代より食器類に重用されてきた銀を採用。ヨーロッパの紳士淑女の間でも昔から愛用されていた、違和感なく携帯できる斬新な身だしなみツール。持つ人のセンスをうかがわせる逸品。
Click Here! mini いろり 家族と、そして友と、炉を囲み、飲み、食い、話す、至福のひと時・・・・・人生の〜んびり、のほほん〜と!自宅のリビングで田舎暮し始めてみませんか。
江戸切子伝統工芸士根本幸雄・大皿 伝統工芸士の根本幸雄氏による作品です。特徴:伝統的なものとモダンなものとを組み合わせ、新しい独自なものを生み出します。
チタンビアカップ 材質は、肌にやさしく「夢の金属」とも呼ばれるチタン。キーンと冷え、キメ細やかな泡立ち、さらっとなめらかな舌ざわりで、ビールを最高においしく飲める特別なグラスなのです。チタンには、冷たさをとどめる性質があります。ビールを注いだカップは、手に取ると想像以上にひんやり。グラスを冷やしておかなくても、キーンと冷えた感じが楽しめます。
創作切子「竹の膳」 日本の四季をうつしだす、創作切子シリーズ「竹の膳」。新緑の青竹は日本の夏の新鮮さを感じさせます。ちょっと飲みたいときに便利な、小ぶりなビールグラスの2個セット。
Click Here! トラファルガー・マグ ネルソン提督率いる英国海軍と、フランス・スペイン 連合艦隊との間で闘われた史上有名なトラファルガー の海戦が彫金されています。 両軍の100近い艦船が詳細に描かれていて、著名な帆船 の配置が分かります。
ぐい呑み「紫の貴富人」 カガミクリスタル社チーフデザイナー柴崎信太郎の作品「紫の貴富人」です。あえて「貴婦人」ではなく、「貴富人」と「富」という文字を利用したネーミングには、「ご利用される方の気持ちが豊かになってもらいたい」という願いが込められています。
Click Here! 純チタン製 26cmフライパン 軽くて錆びないチタン素材の調理器具。チタン鉱石は鉄やステンレスの3倍の強度を持ち、アルミニウムと比べると6倍もの強度があります。また、熱伝導率が高いので調理時間が短縮できます。さらに非常に軽く酸にも強く、耐久性に優れています。
Click Here! ステンレス ケトル キューブ Luca's 「やかん」という、ごくありふれた日常的なものから、生活感をとことん削ぎ落としたら、こんな形状になるのかもしれません、スクエアな形状がとってもクールなケトルです。デザインはイタリアの建築家、Luca Trazzi氏。
ル・クルーゼ ミニ・フォンデュ 熱伝導の優れた鋳物ホーローだから、ムラのない熱まわりで煮物や揚げ物など、微妙な火加減を要する料理もおいしく仕上げ、料理の旨みや栄養分を逃しません。強火ではなく弱火で調理できるので、とても経済的です。
信楽焼 焼酎サーバー お洒落な居酒屋や、高級割烹、カフェでもよく使われているこのサーバー、キッチンはもちろん、テーブルの上、畳の部屋や、マンションのLDKのスペースにおいても、とっても絵になるおしゃれな逸品♪
Click Here! 純銅 天ぷら鍋24cm せっかくの旬の食材。最高の調理で美味しく仕上げたいですね。プロの天ぷら屋さんのように、上手に揚げるには腕!・・・ではありません。「鍋」なのです。それも「銅の天ぷら鍋」。
Click Here! 茶懐石膳 漆黒 尺2サイズ茶懐石用膳
茶懐石用に作ったこの形は、シンプルでいろいろなものに使えるお盆です。利休椀と一緒にお使いいただくもよし。自由自在にお使いください。
Click Here! 純銅 シルクロードケトル 昔から最高とされる、銅のやかん。古き西洋のスタイルがなんとも魅力的です。 銅のやかんは(塩素を分解・殺菌抗菌作用・人体に必要な銅分摂取)美味しい飲み物がいただけます。
≪純銅製≫冷趣(冷酒)ポット 冷酒をいつまでも冷たく味わう・・・夏でも日本酒を楽しみたい・・・そんな粋な方にお勧めの逸品。本体中に氷を入れておく「中子」がありますので、いつまでも冷たくそして美味しく冷酒の味を堪能できます。
Click Here! 真心冷趣ポット お酒を冷やしながらお飲みいただけるように「中子」が付いています。
プジョー(仏)のペパーミル プジョーのソルト&ペパーミルは、世界の料理人から愛され続けて 100年以上の世界の逸品です。
輪島塗 木製 33cm丸盆 沈金 老松 輪島独特の沈金ノミ(刃物)で点・線画を彫り込んで漆をひき、金・銀の粉や箔を埋める「輪島漆器」独特の加飾技法『沈金』を施した丸盆です。
Click Here! 職人の作った手造りサーバー 職人の作った手造りサーバー何にも使えるフリーサーバーは、焼酎、酒、ワイン、水と色々なサーバーに使えます。陶器の壷は、陶器の浸透作用で水をまろやかにします。
チタン2重タンブラー『ビアタイプ』 ゆったりとリラックスしながら好きなお酒を存分に楽しむ・・・大人のお酒を満喫する方におすすめの逸品!チタンタンブラーは最先端の実用金属チタンを高い技術で加工したタンブラーです。チタンという素材ならではの様々な効果を堪能できます。ガラスやその他の金属容器では微妙にお酒の化学的な性質が変化してしまいます。しかし、チタンタンブラーはお酒の味を変えません!さらに、ビールなどではクリーミーな泡立ちが楽しめる不思議なタンブラーです!チタンは無害で金属アレルギーなどがない人体に優しい安全な金属です。
Click Here! 米色氷裂青磁ホタルブクロのぐい呑み 釉薬に氷が割れたような紋様の入った美しい氷裂釉の作品です。青磁釉といえば青いのが普通なのですが、これは、米の稲穂色なので米色青磁といいます。
秋田杉 板膳 白木 杉の無垢材を利用した板膳です。ランチョンマットや花台としても御利用頂けます。大きさは、42.5×32×厚さ1.2cmです。
材質:秋田杉。ウレタン塗装。
Click Here! TOJIRO-PROニッケルダマスカス鋼割込牛刀210mm 刃芯は、モリブデン鋼をベースに、コバルト・バジウムクロームを添加した、超鋼質合金鋼を使用。耐食性に優れ、永切れします。超硬質スウェーデン鋼を左右31層ずつの積層刃物で包み、日本古来の方法で鍛え上げた逸品。
Click Here! 輪島塗 木製 夫婦椀 沈金 寿松 輪島独特の沈金ノミ(刃物)で点・線画を彫り込んで漆をひき、金・銀の粉や箔を埋める「輪島漆器」独特の加飾技法『沈金』を施した夫婦椀です。縁起物である寿松を、繊細かつ力強く表現しました。
ウイスキーメジャースタンド(1本用)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 イギリス製 ウイスキーメジャースタンド(1本用) よくバーなんかで見かけるアレですよアレ!「無きゃ無いで別に困ることないじゃん」って言ってしまえばそれまでで、お気に入りのボトルをセットするだけでムード満点なインテリアになります。お値段も大変お買い求めやすくなっています。
Click Here! 純チタンぐい呑み 最新の素材チタンで、縄文時代を想わせる風合い。手にしっくり馴染む感触と重量感は至福の時間を演出します。側面に刻んだ模様は、当地に伝承されている鎚起の技術で、一鎚づつ丹念に打ち込んだ手作りの一品です。お酒の友として永くご愛用下さい。
Click Here! ヨークシャーの暖炉 コレクタブルティーポット 暖炉の前にボーダーコリーが佇む、上品で美しいティーポットです。暖炉の上は美しい大理石の天板、ボーダーコリーの写真が飾ってある写真立てなどなど。獣医さんのお家でしょうか。ついつい見入ってします素敵なポットです。
Click Here! メゾン・ド・レタン社製・ワインクーラー・オーバル ヨーロッパでは、その品質の高さとアンティーク風のデザインの素晴らしさでよく知られております。ピューター(錫)は、古くから実用品として存在しましたが、ルイ14世時代に初めて王侯貴族の食卓に不可欠な、洗練を与えられました。
ピューター・ゴブレット 錫(すず)を90%以上使った合金をピューターと呼びます。錫(すず)は、古来より高級感のある金属として珍重され、割れたり、変色がほとんどありませんので、永年お使いいただけ、使い込むほど良さが出ます。記念品や、結婚10周年の錫婚式のお祝いはじめ、成人・誕生日などのお祝いや父の日のプレゼントにも最適です。
Click Here! 大矢昭夫名人作 手作りの銅おろし金 箱型・鶴型のセット 大根・山芋専用と薬味専用のセットです。大矢名人オリジナルデザインで機能性とデザインを重視した商品です。従来のトラディッショナルなタイプと異なり、銅製品とは思えない色合いとデザインでキッチンにそして食卓にマッチした製品です。
Click Here! さわら製小判型湯豆腐セット 蓋を開けると昆布ダシの美味しそうな香りが漂ってくる。中にはそのダシをいっぱいに吸いこんだ白い豆腐が浮かんでいる。その温められた豆腐に息をかけながら、静かに口の中に運ぶと、その豆腐のやさしい食感とダシの風味が全身を包み込み、体の芯から暖められる。そんな幸せなひとときを演出する本格湯豆腐セット。
Click Here! 純チタン共柄いため鍋26cm チタンの鍋は従来の鍋に比べて軽量なので手や腕が疲れませんチタンは少ない熱量でも熱回りが良く、昇温速度も速いので家庭でもプロ並みのチャーハン、野菜炒めなどの中華料理が美味しくできます。耐久性に優れ、サビにも強くて丈夫です。
ガレ電球スタンド22-a【細渕電球株式会社インテリア部】 ガレ電球スタンド22-a アール・ヌーヴォー・ナンシー派の指導者として活躍した エミール・ガレ。 1904年に没後も、100年を過ぎても、いまだに評価が衰えません。現在も、ガレの技法を受け継いで、アール・ヌーヴォー様式のランプスタンドが作られており、一般的に、ガレ・チップと呼ばれます。
Click Here! 洋酒樽 手持ちのウイスキーや焼酎をこの洋酒樽に詰め、インテリアの一部として目を楽しませながら待つこと数ヶ月。リキュールに最適といわれるカナダ産のホワイトオークが、中身を理想的な環境で包み、じっくり熟成。再び樽を開けたとき、極上のスコッチもかくやと思わせる芳醇な味わいのウイスキー、あるいは琥珀色に見事に色付いた焼酎に再会できます。
小鉢 こちらの錫製品は、「錫100%の鋳物」でできています。錫は金属の中でも酸化しにくく、柔らかいので多少の形の変化を楽しんでいただくことができます。
錫には不純物を吸収する性質があり、水を浄化すると言われています。また、イオン効果が高く、器として用いると飲み物をまろやかにしてくれます。熱伝導率が非常に高いため、器を冷やすことで食べ物の鮮度を保つことができます。
キャンドルスタンド(2灯タイプ) フォーマルなディナーテーブルの中央に飾られたキャンドルスタンド。このようなスタンドって、ヨーロッパの教会やレストランには必ずといっていいほど出てきますよね。招いたお客様への正式なマナー、そう。≪灯かりのご馳走≫ではないでしょうか。明るさを求めるよりも、灯かりを飾る伝統的なエチケット。真鍮の古色仕上げという、独特の仕上げから生み出される金属の重量感、また、使い込まれ磨かれた道具の持つしっとりとした質感、奥行きを表現した職人の逸品です。
チタン製 お猪口 チタン材の塊から、ひとつずつ削り出して成形しております。竹をイメージした、見ても触れても、涼しい食卓小物です。チタンの特徴である、強い・軽い・錆びないを最大限に生かした小物で、お酒や食べ物の本来の味をお楽しみください。
[厳選素材と熟練の技 秋田杉桶樽]アイスペール(竹トング付) 天然秋田杉を使った秋田県の伝統的工芸品です。樽造りに70有余年。全国の造り酒屋御用達。醸造用大樽で有名な〈日樽〉の伝統的工芸品。みちのくの雪深い山奥、厳しい自然環境の中で育まれた天然秋田杉。「秋田杉桶樽」は、その天然秋田杉を山里で古くより伝わる割工法により、年輪の美を際立たせる独特の技術で製造される伝統工芸です。本物の風合いと確かな手作りの味わいは、現代生活に欠くことの出来ない潤いと安らぎをもたらしてくれます。職人が一つ一つ丹念に仕上げました。天然秋田杉を使った手作り工芸製品ですので、多少の寸法、木目・色の違いはご容赦ください。

キッチン・食卓グッズ ちょっと贅沢

このページのトップへ↑

トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送