トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

キッチン・食卓グッズ

酒器・酒関連グッズ

Click Here! 自然釉 ぐい呑  
Click Here! 油滴天目釉ぐいのみ 桐箱付きで署名、捺印をしています。このぐいのみは、手作りの一品作です。 形、うわぐすりの変化、大きさなど 他のぐいのみもそれぞれ違います。 比較してみてください。
Click Here! 米色氷裂青磁ホタルブクロのぐい呑み 釉薬に氷が割れたような紋様の入った美しい氷裂釉の作品です。青磁釉といえば青いのが普通なのですが、これは、米の稲穂色なので米色青磁といいます。
Click Here! 純チタンぐい呑み 最新の素材チタンで、縄文時代を想わせる風合い。手にしっくり馴染む感触と重量感は至福の時間を演出します。側面に刻んだ模様は、当地に伝承されている鎚起の技術で、一鎚づつ丹念に打ち込んだ手作りの一品です。お酒の友として永くご愛用下さい。
チタン製 お猪口 チタン材の塊から、ひとつずつ削り出して成形しております。竹をイメージした、見ても触れても、涼しい食卓小物です。チタンの特徴である、強い・軽い・錆びないを最大限に生かした小物で、お酒や食べ物の本来の味をお楽しみください。
チタンビアカップ 材質は、肌にやさしく「夢の金属」とも呼ばれるチタン。キーンと冷え、キメ細やかな泡立ち、さらっとなめらかな舌ざわりで、ビールを最高においしく飲める特別なグラスなのです。チタンには、冷たさをとどめる性質があります。ビールを注いだカップは、手に取ると想像以上にひんやり。グラスを冷やしておかなくても、キーンと冷えた感じが楽しめます。
チタン2重タンブラー『ビアタイプ』 ゆったりとリラックスしながら好きなお酒を存分に楽しむ・・・大人のお酒を満喫する方におすすめの逸品!チタンタンブラーは最先端の実用金属チタンを高い技術で加工したタンブラーです。チタンという素材ならではの様々な効果を堪能できます。ガラスやその他の金属容器では微妙にお酒の化学的な性質が変化してしまいます。しかし、チタンタンブラーはお酒の味を変えません!さらに、ビールなどではクリーミーな泡立ちが楽しめる不思議なタンブラーです!チタンは無害で金属アレルギーなどがない人体に優しい安全な金属です。
ドイツの個性派タンブラー【balance(バランス)】傾き加減で残量チェック【サングラスの店ワールドファッショングラス】

ドイツの個性派タンブラー【balance(バランス)】傾き加減で残量チェック

器の傾き具合でドリンク残量を見るドイツの不思議なタンブラーです。1919年、ゾーリンゲンの地でCARLMERTENS氏が興した「CARLMERTENS」社は、独創的なデザインと精巧な職人技でたちまち人気と信頼を得ました。その後、ドイツ国内はおろか世界20カ国以上で数々のデザイン賞に輝くなど、その名声は不動のものとなっています。注がれたドリンクが半分くらいになると傾き始め、その傾き加減でドリンクの残量を表現する、かなりユニークなステンレス製タンブラー。飲み進むにつれて徐々に変化する微妙な”バランス”を味わうことができる、大人のためのグッドデザインな逸品です。全てが曲線でできた滑らかな一体成型で、特殊技術による断熱性によりホットドリンクにも適しています。デザイナー:Katja Holtermann
錫製切子ぐい呑み 手に柔らかな感触を伝える錫製の酒器はほのかな酒のぬくもりと適度な重さと相まってくつろぎのひとときを優しく演出してくれる。錫は熱伝導率が高く酒がまろやかな味になるといわれ、現在も焼酎工場で蒸留器の管に錫が使われている。
ピューター・ゴブレット 錫(すず)を90%以上使った合金をピューターと呼びます。錫(すず)は、古来より高級感のある金属として珍重され、割れたり、変色がほとんどありませんので、永年お使いいただけ、使い込むほど良さが出ます。記念品や、結婚10周年の錫婚式のお祝いはじめ、成人・誕生日などのお祝いや父の日のプレゼントにも最適です。
創作切子「竹の膳」 日本の四季をうつしだす、創作切子シリーズ「竹の膳」。新緑の青竹は日本の夏の新鮮さを感じさせます。ちょっと飲みたいときに便利な、小ぶりなビールグラスの2個セット。
ぐい呑み「紫の貴富人」 カガミクリスタル社チーフデザイナー柴崎信太郎の作品「紫の貴富人」です。あえて「貴婦人」ではなく、「貴富人」と「富」という文字を利用したネーミングには、「ご利用される方の気持ちが豊かになってもらいたい」という願いが込められています。
モンドリアン タンブラー ビビットカラーが昔のファッションを思わすようなデザインがとても愛らしいグラスタンブラーです。
組立式シャンパングラス キャンプでだってシャンパンはシャンパングラスで飲みたい。でもガラス製のグラス持って行くのは危険だし、、、そんな方におすすめしたいのがこちらの組立式グラスです。収納に便利なプラスチック製の組立式グラスです。ワイングラスとシャンパングラスの2種類ご用意しました。台座が取り外し可能なので、しまう時にはこんなにコンパクトに収納できます。アウトドア好きなアメリカ人が考えた便利なグッズです。
Click Here! トラファルガー・マグ ネルソン提督率いる英国海軍と、フランス・スペイン 連合艦隊との間で闘われた史上有名なトラファルガー の海戦が彫金されています。 両軍の100近い艦船が詳細に描かれていて、著名な帆船 の配置が分かります。
ビアカップ 藍椿 陶器ならではの、質感、そして色合い、全ての味わいをお楽しみ頂ける逸品です。夏は冷凍庫でしっかり冷やしてお使い頂くのもお薦めです。九谷焼の地で、その独特な作品作りで存在感を確立した虚空蔵窯は土物の風合いを活かしながら九谷焼の特徴でもある色絵の技術を駆使し新しい器の世界観を日々創り出している名窯です一種特異な作風は多くの料理人の心を魅了して止まない作品です。
Click Here! 信楽焼き ビアカップ 「楽」 ゆっくりとビールを注ぐとカップの底の粗面から、きめ細かい泡が発生し始めます。その泡が、ゆっくりと文字に変化していきます。
グラスを置くと発光するコースターLuminous Coaster「LEPICA」 レピカ 「LEPICA」はLEDを内蔵し、グラスを置くことでスイッチが入り、LEDが発光するコースターです。発光色は、レッド・オレンジ・グリーン・ブルーの4色で、グラスや飲み物をお好みの色で照らしてお楽しみ頂くことができます。周囲を薄暗くする、氷を入れる、カットグラスを使うといったことで、より一層照明効果を得ることができます。コースターの中に設置してあるLEDは通常は見えないので、グラスを置くことにより発光することで、意外性の効果もあります。ボタン電池(CR2032)を2個内蔵していますが薄型で、電池が切れた後も、おしゃれなコースターとして使用していただけます。
水を吸い取る!沖縄県産 赤瓦コースター コップの水滴がスッと染み込む、本物の赤瓦で作ったコースター 1度に20mlの水吸収!だから1日中毎日使ってもぐんぐん水を吸い取ります。赤瓦職人のこだわりの土(黒土80%、赤土20%を使用)赤瓦の良さを最大限に追求しました。本物の赤瓦でできているので硬くて丈夫です。実用新案申請中!底面に張付けてる4つのゴムでコースターとテーブルの間に空間をつくり、吸収した水滴を素早く蒸発。吸収率が大幅にアップしました。
マイナスイオン発生焼酎ボトル 黒釉【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 マイナスイオン発生焼酎ボトル 黒釉 遠赤効果で焼酎がまろやかにおいしくなります。マイナスイオンを発生させる、不思議な焼酎ボトルです。この、「マイナスイオン発生焼酎ボトル」にあらかじめ水で割った焼酎を入れておけば、陶器製品ならではの遠赤外線効果で、とってもまろやかになります。この焼酎ボトルは”マイナスイオン”を発生させる原材料を使っているので「お部屋の中が森になったみた〜い」・・・とまではいきませんが、リフレッシュ効果もあるかも?
≪純銅製≫冷趣(冷酒)ポット 冷酒をいつまでも冷たく味わう・・・夏でも日本酒を楽しみたい・・・そんな粋な方にお勧めの逸品。本体中に氷を入れておく「中子」がありますので、いつまでも冷たくそして美味しく冷酒の味を堪能できます。
Click Here! 真心冷趣ポット お酒を冷やしながらお飲みいただけるように「中子」が付いています。
薩摩わりわり徳利 注ぐだけで焼酎のお湯割りや水割りをそれぞれの好みにあわせて作ることができるすぐれものの焼酎専用徳利です。鹿児島の特産品としての独特性と実用性も兼ね備えた魅力あふれる商品で、酒席だけでなくお土産品としてもとても喜ばれています。
Click Here! 万古焼碧トルコ掛分冷酒徳利 お酒を薄めず冷やせる氷ポケット付き
Click Here! 抱瓶台型(魚紋) 沖縄の素朴な酒器です。
Click Here! 黒千代香(くろじょか)2合 焼酎の本場鹿児島でポピュラーな酒器です。焼酎を入れ、とろ火であたためると味がまろやかになるといわれています。桜島の灰を使用しており、独特な色合いが持味です。
錫製黒千代香セット 黒千代香1、盃5個付
Click Here! 骨酒 小 変わった形の器ですよね。骨酒用の器です。インテリアとして飾ってもいいかもしれませんね!
錫製酒器セット 酒器1、盃3個
Click Here! ひのきとっくり 樹齢150年以上の天然桧を使い、独特の香りと肌触りの良さ、抜群の保温力を酒器にいかし、お酒を通して自然の味と香りを美しい木目、艶でお楽しみ頂けると思います。
Click Here! 青竹の酒器「青竹タンポ」 新緑の色が目にまぶしいくらいの酒器です。冷酒を入れて2時間ほど冷蔵庫で冷やしますと、竹の香りが香しい竹酒ができます。だんだん色は浅くなりますがラップして冷凍庫等で保管すると青さが持ちます。
いか徳利 佐渡近海で獲れたいかを乾燥加工し風味豊かな『いか徳利』にしました。温めたお酒を入れて飲む。5〜6回位使うと柔らかくなるのでなったら食べて下さい。
Click Here! 片口 そろそろ食器にも少し変化をつけてみたいな、と思う人にオススメ。酒器として、花器として花の投げ入れに、いろいろな使い方をしてみてください。
Click Here! 山羊の器(片口風)つの取手 山羊の口が注ぎ口になっているなんともユニークな片口風の器です。取っ手がしっかりとしていて注ぎやすく実用面でも二重丸です。
春鹿 角樽2.7L 今ではほとんど見ない角樽。いつかテレビのCMで石原裕次郎が手にぶら下げていたあの容器です。確かあのメーカーは松竹梅たっだかな・・・・・しかし春鹿にもあったんです!今だに販売中です。角樽は古くは江戸時代の文化文政のころ、酒造りとともに、樽造りが発達し、それが 風情の有る角樽を生みました。日本独特のかたちの美しさを今に伝え、祝儀ものとしての印象を今もなお受け継いでいます。始めは素材に柳を使ったものが杉に代わり、樽も朱塗りの気品のある高級品になりました。特に朱塗りの角樽は婚礼や礼祭などのおめでたい行事に使われるようになりました。一升入り(1.8L入り)は「一生入り」「一生添い遂げます」と言う意味があります。半升は「繁盛」という意味があり、2.7L(一升半)は「一生繁盛」かな???
[厳選素材と熟練の技 秋田杉桶樽]アイスペール(竹トング付) 天然秋田杉を使った秋田県の伝統的工芸品です。樽造りに70有余年。全国の造り酒屋御用達。醸造用大樽で有名な〈日樽〉の伝統的工芸品。みちのくの雪深い山奥、厳しい自然環境の中で育まれた天然秋田杉。「秋田杉桶樽」は、その天然秋田杉を山里で古くより伝わる割工法により、年輪の美を際立たせる独特の技術で製造される伝統工芸です。本物の風合いと確かな手作りの味わいは、現代生活に欠くことの出来ない潤いと安らぎをもたらしてくれます。職人が一つ一つ丹念に仕上げました。天然秋田杉を使った手作り工芸製品ですので、多少の寸法、木目・色の違いはご容赦ください。
Click Here! メゾン・ド・レタン社製・ワインクーラー・オーバル ヨーロッパでは、その品質の高さとアンティーク風のデザインの素晴らしさでよく知られております。ピューター(錫)は、古くから実用品として存在しましたが、ルイ14世時代に初めて王侯貴族の食卓に不可欠な、洗練を与えられました。
MOOD LIGHTワインクーラー(タッチコントロールモデル) ドイツ人デザイナーHolger Diehl氏によってデザインされた「上質のライフスタイル」を提案するLED照明器具。発熱がなく省電力、かつ長寿命というデバイスであるLEDと、自分でカラーを設定できるというパーソナリティ。高輝度LEDを内蔵し、RGBカラーミックスによる約1670万色(理論値)ものカラーを表現可能。
Click Here! クリッパー・クリュッグ特製・シャンパンクーラー 船(クルーザー・ヨット)の室内、甲板用のシャンパン・クーラー。(艇が揺れてもクーラーは、氷や水は、こぼれません、転倒いたしません。)
Click Here! ジャンボワインラック サイズ:直径58×66cm
重量:20kg
アウスレーゼワインラック アウスレーゼとはドイツワインの意味です。ぶどうの木をモチーフした、ワインラック。大変機能的なデザインで, 6本ものワインを置くことが可能です。
工具不要!組み合わせ自在のワインラック インテリア ワインラック 様々なインテリアにマッチするすっきりしたデザイン。工具不要!組み合わせ自在のワインラック。アメリカ生まれのシステムワインラック。組み合わせ自在で工具なしで数百本のシステムが作れます。すっきりしたデザインなのでお部屋の雰囲気をこわしません。お部屋やお店など様々な場所に合うワインラックです。工具不要なので誰でも簡単に組立できます。お部屋のインテリアだけではなく、お友達を呼んでワイワイ♪する時などにいかがですか。また、お祝いなどにも喜ばれます。
変わり根来塗り漆器 ワインラック 美しく耐久性がある日本でもっとも有名な漆器の一つです。人手による塗装と仕上げにより、色の深みと温かさを持っています。真っ白なワインラック。花をあしらってテーブルのアクセントにも♪紀州漆器は本来、黒漆で下塗りをし、その上に朱漆を塗りますが、未熟練の僧徒によって作られたため、下地や下塗りが凸凹で、自然に表面の朱塗りが摩滅し、下塗りの黒漆がかすれて露出することがありました。こうした不手際がかえって趣あるものとしてされ、わざと表面を研ぎ破るようになり、これが根来塗と称されるようになりました。根来塗の技術を活かしながら、白色の塗りにゴールドの研ぎ出しに仕上げた色彩軽やかな現代的な漆器が変り根来です。
スイングワインスタンド サイズ 257x75xH63mm
ボトルホルダー 船員 ペア ワインと共に、テーブルを演出します。ペアでボトルを抱えます。
ワインホルダー(寝そべって支えるシェフ) お洒落で楽しい、遊び心たっぷりのワインホルダー。小さな事から日常生活を楽しくしてみませんか?プレゼントにも最適です!!
【ワインセラー】 デバイススタイル エンジェルシェア6本用 ワインセラーが1個のセルであるという発想。収納スペースの広さや、収納したい本数にあわせてシステムアップ。
お気に入りのワインを保存するのに、いきなり大きなワインセラーは必要ありません。まずは1個のセルからはじめてみる。そしてどんどん増やしていく。赤、白、ロゼといったワインの種類ごと、産地ごと、あるいは年代ごとにコレクション。ワインのある生活が徐々に奥深いものになります。
カラーはインテリアに合わせてコーディネートできる3タイプ。背面コンセントで連結して接続可能。
ワイン冷温庫 優雅でおしゃれなデザイン。お好みの温度でお好みのお酒が楽しめます。
信楽焼 焼酎サーバー お洒落な居酒屋や、高級割烹、カフェでもよく使われているこのサーバー、キッチンはもちろん、テーブルの上、畳の部屋や、マンションのLDKのスペースにおいても、とっても絵になるおしゃれな逸品♪
Click Here! 職人の作った手造りサーバー 職人の作った手造りサーバー何にも使えるフリーサーバーは、焼酎、酒、ワイン、水と色々なサーバーに使えます。陶器の壷は、陶器の浸透作用で水をまろやかにします。
Click Here! 萬古焼【ゆりかごめ】 指かけに手をかけ、ゆっくりお酒を注ぎます。「かめ壺」とおそろいの陶器のコップ(2つ)は付属品です。(かめ壺、コップ共に萬古焼、カップなしタイプもあります)最大容量まで満たすと5.1kgにもなる重さを気にせず、最後の1滴まで注げるスィング構造です。小さいお子様が、うっかり倒してしまう心配はありません。
Click Here! 洋酒樽 手持ちのウイスキーや焼酎をこの洋酒樽に詰め、インテリアの一部として目を楽しませながら待つこと数ヶ月。リキュールに最適といわれるカナダ産のホワイトオークが、中身を理想的な環境で包み、じっくり熟成。再び樽を開けたとき、極上のスコッチもかくやと思わせる芳醇な味わいのウイスキー、あるいは琥珀色に見事に色付いた焼酎に再会できます。
ドリンクショット メジャー(計量)機能付きコントロールポアラー「ドリンクショット」新登場!本体についた“爪部”と番号を合わせて注げばお好みの量が計れます。バーやレストランはもちろん、ご自宅でのカクテルパーティーに大活躍!
ウイスキーメジャースタンド(1本用)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 イギリス製 ウイスキーメジャースタンド(1本用) よくバーなんかで見かけるアレですよアレ!「無きゃ無いで別に困ることないじゃん」って言ってしまえばそれまでで、お気に入りのボトルをセットするだけでムード満点なインテリアになります。お値段も大変お買い求めやすくなっています。
ル・クルーゼ ワインオープナー スクリュープル レバーモデル プロフェッショナル向けに開発された「レバーモデル」は、1997年に「たった1分で8本のワインを開けた」とギネスブックで紹介。世界で一番速くコルクが抜けるオープナーと承認されました。ソムリエも愛用する逸品。フォイルカッターとセットのプロ仕様。
ソムリエナイフ マセリンヴィンテージ なぜか海を連想させます。まず、「マセリンヴィンテージ」というネーミング自体が、人類初の世界周航者「マゼラン」を思い出させます。そしてこのソムリエナイフの独特な形状は「六分儀」を思い出させます。今ではGPS(カーナビのよなもの)に主役の座を奪われてしまいましたが、少し前までは外洋航海で位置を割り出すには六分儀が使われていました。海が好きな方、ヨットやレジャーボートをお持ちの方にぜひオススメしたいソムリエナイフです。
プルタップス・ソムリエナイフ(ゴールド) 常識をくつがえす新発想で、とにかく簡単に開栓できます。只今ヨーロッパで、大ブレイク中!トレロ=闘牛士の優美な舞を思わせる、人間工学に基づいたエレガントなフォルムで、女性でも簡単にコルクを抜くことが出来ます。ダブルレバー方式(INTERNATIONAL PATENT)で、他に類を見ないレバーの長さと2つのフックによりGRAND-VIN等の長いコルクも、2度抜きすることなくレバーを掛け替えるだけで簡単スピーディーに引き抜けます。スペイン製 
 ラギュオール マンモス牙ソムリエナイフ 貴重なマンモスの牙をハンドルに使用。職人ワザが光る手作りの一本芸術。世界的ソムリエが愛用するフランス名門「ラギュオール」のソムリエナイフ。シベリア凍土から採掘された貴重なマンモスの牙を使用したナイフはラギュオール・アン・オブラック社のものしかなく、コレクションとしても自慢できる逸品です。刃の部分には不純物が無く硬質な刃を形成しているスウェーデンのSANDUIKI Steel社製のステンレスを採用。特上のワインを開ける時にふさわしいこのソムリエナイフは、馥郁としたワインの目覚めを優しくリードすることでしょう。
1秒でポン!とコルクが抜けるワインオープナー♪ ワインウィザード・ワインオープナー ボタンを押せば、たった1秒で驚くほどカンタンにコルクが抜けるワインオープナー!小気味よく「ポン!」とコルクが抜ければ場も盛り上がり、スマートに気持ちよくワインを開けることができますよ♪今までのコークスクリューは回すのが面倒で、コルクを抜くのに力が必要だったり、失敗すればコルクがボロボロになったり・・・。でも、このワインウィザード・ワインオープナーなら、ボタンを押せば たった1秒で驚くほどカンタンにコルクが抜けるんです!本体に付属しているフォイルカッターもワインボトルの口にはめて回すだけでフォイルを簡単に切り取れ、とても便利!
デキャンティング ポアラー ワインだけでなく日本酒にも効果絶大!!プロの技、そしてちょっぴり面倒なデキャンティングの作業が簡単にできます。簡単便利なデンマーク生まれのこの商品。イタリアの物理学者G.B.Venturi  (1746−1822)が発見した《ベンチュリ理論》をワインをおいしく飲むために応用&活用したもので、これを瓶の口に差し込みグラスに注ぐと、デキャンティングと同じようにワインが開く効果が得られ、より美味しく楽しむことが出来ます。デキャンティングする手間を省いて、おいしいワインへ大変身!
バキュームストッパー【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 バキュームストッパー デザインも使い勝手もスマートなワインストッパーです。デンマーク王室も認める洗練されたデザインのワインボトルストッパー。大ヒット商品デキャンティングポアラーそっくりなワインボトルストッパーです。
一見は普通のボトルストッパーのようですが、上部のピストンをポンピングさせることで、真空に近い状態にし、ワインの酸化を防いでくれるスグレモノです。こちらのバキュームストッパーは、ポンプとストッパーが一体となっていますので、「あれっ、ストッパーどこにしまったっけ?」なんてことがありません。上部のつまみをシャカシャカさせるだけで、ボトルの中の空気がかなり抜けます。
ワインバッグ 持ち運びがとても便利なワインバッグです。ワインボトルの持ち運びが安全で楽らくです。内側は断熱シートに覆われていています。
イージーサイフォン  簡単にソーダ水ができバルブ1本で約1Lのソーダ水ができます。
チタン シェーカー(中) 500cc 海中に放置しても腐食されない金属、チタン。アルミと同程度の軽さでステンレス以上の強度。金属アレルギーが無く安全な金属、チタン。軽さと独特な手触りで快適な使用感です。
薬用酒,果実酒健康ドリンクメーカー 超音波の働きで健康ドリンク、果実酒、サワードリンクがたった1日で造れます。どうして薬用・果実酒が早くできるの?理想的な温度設定のもと、40Khz(40,000回/秒)の超音波でアルコール分子を振動させることで、反応を早め、約1日で薬用酒や果実酒を即製する事ができます。コースを選び、スタートボタンを押すだけ。また、熱燗やワインの保冷もできるよう5〜55℃まで5分刻みに温度設定が可能です。自家製果実酒のほか酢を美味しく飲めるサワードリンク、酢大豆、梅の醤油漬けもできます。
クリスタル ワイン温度計 ワインの飲みごろ知っていますか?「赤は室温」「白は冷蔵」でしょ?なーんて言っている人はまだまだ甘い!ワインによってはその数度の温度差が香りや味覚を変えちゃうんです!この温度計をさりげなくボトルにかぶせて、ワインのうんちくを語ってみては?
ワインの飲み頃がわかるクレ・デュ・ヴァン ポケット・エレガンス 数年後のワインの味を測定できます。携帯に便利な「クレ・デュ・ヴァン」のポケットタイプです。なぜ、携帯用なのか?と言いますと、ワインの試飲会や醸造所に持って行きやすいからです。この「クレ・デュ・ヴァン」は、ワイン醸造学者で生物学者でもあるLauret Zanon氏と2000年フランス最優秀ソムリエ大会優勝者Franck Thomas氏によって開発された科学的にワインの飲み頃を調べる測定器なのです。使い方はいたって簡単。世界的特許のパスティーユ「先端の銅色の丸い部分」をグラスの中のワイン(100ml)に1秒間浸します。それにより起きた味わいの変化は、そのワインを1年間熟成させた味わい(エイジング)と同じになります。
アルコール度数が判る アルコール濃度計付きマドラー 焼酎やウィスキーなど水割り用のアルコール濃度計付きマドラーです。マドラーにカラフルなフロートが3個あり、8%から24%までそれぞれが上下することで、大体の濃さを知ることができます。薄い水割りでは1個が沈む程度ですが、濃い水割りでは2〜3個が沈みます。フロートはポリエチレン製ですが、マドラーはステンレスに金メッキが施されています。長さは190ミリ。蒸留酒なら何でも測れ、お湯割りもOKです。ただ炭酸水で割った場合、気泡がフロートに付着し誤差が生じます。また醸造酒でも誤差が大きくなります。パーティーや忘年会でのプレゼントにお勧め。フロートが6個のタイプも↑にございます。
まるまる氷 大 ご家庭のフリーザーで簡単にまんまるのかわいい氷が作れます。フリーザーに入れて約8時間で球状の氷が出来上がります。直径5cmの大きな氷を作ることができます。氷が大きいので、水割り、ジュース等に1つポンと入れるだけでOK。また、水以外にジュースを入れて使用すると、まんまるシャーベットもできます。一度に4つ、氷を作れます。
石のアイスキューブ オンザロックス 「氷のかわりに石」という新発想で深まる美味しさ。 どんなにおいしいウィスキーやアイスティーも、氷が溶けると味も香りも薄くなってしまう・・・・ 味にこだわる人の悩みを解決しながら環境にもやさしい、まさに一石二鳥?!石のアイスキューブの登場です。フリーザーで冷やして真っ白な霜を付けたまま、グラスに入れてください。 素材は、フィンランドで約2億年の地殻変動で生まれたソープストーン。グラスの中に太古の時間を呼び戻せるかもしれません。 ワインクーラーに氷と一緒に入れて使うと、保冷力がアップ!
Click Here! 缶ディスペンサー こんなの欲しかったぁ!!!ゴロゴロ転がる缶をきれいにストック。◆入れる時は上から◆ころころ転がって、入ります◆取る時は、下から◆一番先に入れた缶から取る、ということは、、、一番冷えているのを取る!ってことなんですね!思わずもう一本!の缶ディスペンサー
apika 自販機型保冷庫 缶ジュースや、缶ビールに!350ml缶が10本。お好きな缶をディスプレイできます。本格アクション&こだわった各部のディテール。専用キーやコインがついた本格派。
いつでも冷たいビール!ビアホール気分の『タワーサーバー4L』 ビアホールで話題のあのタワーサーバーが日本上陸!楽しく自由にビールを注げるまったく新しいタイプのピッチャーです。中心の筒に氷を入れるタイプですのでいつでも冷たいビールが飲めます。アウトドアでも大活躍のタワーサーバーは自由にビールを注ぐ楽しさと、そのユニークなスタイルに気分も最高!もちろんビール以外のサイダー、あるコール類、ソフトドリンク等どんなの飲み物にもご使用頂けます。自宅にいながらビアホール、バー気分で飲める「タワーサーバー」はパーティー等に最適です。なんと 高さ67cmのタワー(筒)にビールを入れると・・そこはビアホール気分
[2327]電動ドリンクディスペンサー【小便小僧】さぁ、お飲みなさい。【サングラスの店ワールドファッショングラス】 電動ドリンクディスペンサー【小便小僧】さぁ、お飲みなさい。 「さぁ、お飲みなさい。」そんな事を言われましても…なんて、ちょっとためらってしまうような電動ドリンクディスペンサー。名前は見たまんまの【小便小僧】!小僧の後部にあるボタンを押すと、自動でドリンクをくみだします。結構勢い良く出てきますので粗相にご注意♪リキュール、お酒、ジュースなどお好きな飲み物を入れて楽しんで下さい。個人的に緑茶は避けたいところですが。なんだかリアルなんですもの…(笑)子供も大人も楽しめる電動ディスペンサー。パーティーの必需品です!お酒と一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょう?きっと喜んで頂けるはずです♪(少なくとも笑いは取れるはず…)
Click Here! ドブロクの素「大和魂」 ポットなどを利用して35〜40℃で、約6時間保温し、米の糖化を促します。(同時に発酵も始まります)毎日よく攪拌します。仕込み後2〜3週間で完成です。
のぼり 主に出店様用ののぼりです。 お祭りなどには欠かせない 定番の種類です。 店舗のテイクアウトメニューとして も活躍します!
アルコールテスター【フジックス】 アルコールテスター 今日はどのくらい飲んだかな?健康管理に必須アイテム! このアルコール試験装置の表示は、参照用です。商品の使用の有無にかかわらず、飲酒運転や法的に認められない行為に関しては、製造者および販売にたずさわる関係者は法的な責任は一切負いません。
飲み過ぎチェック ブレススキャン 「飲み過ぎチェック ブレススキャン」は、息を吹き込むだけで体内のアルコール濃度をチェックできるアルコールチェッカーです。飲酒運転は、危険であるばかりでなく免停・罰金などの処罰の対象になります。「飲み過ぎチェック ブレススキャン」を使用すれば、血中のアルコール濃度が一定量以上であるかどうかチェックできるので、飲酒運転を避けることができます。
酔知忘(よいしらず) お酒を飲む方の栄養補助ドリンク『酔知忘(よいしらず)』。アルコール分解酵素の働きを助け、お酒の毒性を分解してくれる、新聞や雑誌でも話題騒然の栄養補助ドリンクです。お酒の匂いを抑えてくれます。

キッチン・食卓グッズ 酒器・酒関連グッズ

このページのトップへ↑

トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送