トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

キッチン・食卓グッズ

カトラリー・箸・その他の食卓小物

ナイフ
【SHA RA KU MONO/シャラクモノ】リーフ デザートナイフ しずくをイメージした自然感のあるカトラリーで、使うことの楽しさを表現。皿に置く、カップに添える、小鉢に入れるなどの日本の器にもピッタリ合うやさしい形のデザインです。やわらかなラインが手になじみます。SHA RA KU MONO :グローバルナイフで有名な山田耕民がデザインを担当し、日本の企業間コラボによって誕生したブランド“SHA RA KU MONO”。それぞれの企業が誇る日本トップレベルの技術力を生かした製品は、非常に高い品質と完成度を誇っています。シンプルでありながらも魅力的で独特なデザインをした“SHA RA KU MONO”は世界でも高い評価を得ています。名前は、江戸時代に蔦屋という版元が製作していた写楽の浮世絵からとりました。
柳宗理 ステンレスカトラリー・テーブルナイフ 継ぎ目がないのでお手入れも簡単、清潔です。
ディナーナイフ (Moon) 伝統的な技術を継承しつつも革新的な感覚を併せもつ、ポルトガルを代表するカトラリーブランドCutipol。極細の柄のラインと丸くボリューム感のある先端のデザインとの絶妙なバランスが、エレガントさを引き立てています。
鮎のような優美なデザインLIMOA ディナーナイフ(ブラック) 鮎をイメージした優美なデザインが特徴のカトラリー「リモア」。華奢なラインはお箸とも馴染み、和洋問わず組み合わせて使うことのできるデザインです。また、美しいボディカラーは、特殊な技術を使ったもの。ステンレスに色を乗せるのは難しいと言われているのですが、この「リモア」は車の塗装と同じ樹脂加工技術を用いることでステンレスにうまく色を乗せて、無機質なイメージのカトラリーを、モダンで格好良く仕上げています。ディナーナイフのブラックです。
鹿柄 ステーキナイフ 全長(mm):230
デザイン性に優れた、職人手作りの技が光る「ジェンガラ綱状カトラリー ◎デザートナイフ◎」 バリホリィズがご紹介するジェンガラケラミックは、バリ島でひとつひとつが手作りで作られた製品です、その手作り感が魅力の一つでもあります。そのため同じ商品であっても1点づつ微妙な大きさや模様。色の濃淡・ムラなどが御座います。ハンドメイドの良さとお考えいただければ幸いです。
鎚目文うるし塗り ケーキナイフ 朱塗 工房アイザワは新潟燕にあり機能美を追求した独自のデザインを生み出している老舗洋食器メーカーです。西洋の物真似でない日本のカトラリーをつくりたい、日本の土壌に根ざした日本人の食生活にあったものをつくりたいという二つの思いから生まれたのが、この鎚目文のカトラリーです。純銅に日本の伝統、漆塗りを施しています。
水牛角 菓子ナイフ BH−N1 当たりの良さは自然素材の魅力です。食卓にやさしさと彩りを添えてくれます。
白貝・黒水牛汎用ナイフ SH−N4 天然素材の貝製品は、金属製のものと異なって、その感触は自然で、ちょっとリッチな幸せを感じさせます。貝の形に従って削って作りましたので、その形も使いやすくユニークです。
グローバル トマトナイフGS-9 刀身と柄を一体化したデザインは、本当に美しくそのグレードの高さから世界でも名高い賞を受賞した、日本が誇るグローバル。その中でもトマトナイフは波型の刃が、いつもは潰れ易いトマトや果物を気持ちよく切ることができます。チーズナイフはカッティングの際、チーズがつかないようにデザインされています。おいしいワインと一緒にいただく、おいしいチーズは美しく食卓に並べたいものです。プロの調理人が使用する切れ味、グリップのフィット感を、ぜひご確認ください。
マウス シェイプド チーズナイフ チーズを切り分けるならネズミにおまかせ!ネズミがチーズを切り分けているような…そんなユーモアあふれるチーズナイフ。チーズだけでなくケーキの切り分けもおまかせ下さい!使わないときは丸まった尻尾の部分で壁掛け収納もOK!
アニマルカトラリー ワニさんナイフ ピカピカ♪ステンレス製のキュートなワさんナイフです♪キッズの手にぴったりのサイズ!(長さ170mm)ワニさんのお口がナイフになってるよ!
YAMACO ゴーンフィッシン・デザートナイフ 海の幸をふんだんに使ったお料理をコーディネートしたらとってもオシャレなテーブルになりそうです。
フォーク
デンマーク王室御用達!Kay Bojesen カイ・ボイスン テーブルフォーク やや大きめサイズなので、フォーマルなタイプをお探しの方または手の大きな方などにお勧めいたします。発売開始から半世紀以上を経た現在でも世界中で愛用される"カイ・ボイスン"のカトラリーは手に持った感触も、使った感じもご納得いただける確かな品質です。ずっと使い続けたいおしゃれで素敵なカトラリーです。
指先を下に滑らせるだけで麺がくるくる巻けてしまうんです!くるくる パスタ フォーク 指先を下に滑らせるだけで麺がくるくる巻けます。フォークをまっすぐに立て、指をいちばん上に当てます。当てた指をそのまま下に滑らせるようにおろします。すると、フォークが自然にくるくるっと回転し、回転したフォークにパスタが巻き取られ、そのまま召し上がることができます。
Picard&Wielputzカトラリー パーティーフォーク Picard&Wielputz社は、ドイツのゾーリンゲンで70年以上にわたり高品質なカトラリーを製造しているメーカーです。その商品は主にヨーロッパの有名レストランやホテルで使用されています。*素材について:18/10ステンレス(18クローム10ニッケル)。一般にクロームとニッケルの含有率が高いものほど耐蝕性が強くなり、高級ステンレスと言われます。通常の使用であれば錆びることはありません。塩分や油分が付着した場合には使用後に柔らかいスポンジなどに中性洗剤をつけてきれいに洗い落とし、乾いた布で水気をふき取りましょう。
NICO(ニコ) 18-8パーティーフォーク N-35  
HOGRI(ホグリ)ミニフォーク【4本セット】 HOGRIの一番人気はこのミニフォーク4本セット!お弁当に入れても可愛い〜。おつまみとかフルーツなどに添えて、おもてなしのシーンに使ってもいいでしょ。お客様の顔もきっとニッコリしちゃう。HOGRIシリーズで大人サイズのフォーク(4本セット)もありますよ。
Click Here! エクステンドフォーク んんッ!なんだ普通のフォークじゃないか。何がおもしろいんだ!いえッ、このフォークおもしろいんです。何がってこれ伸びるんです。そう、ロッドアンテナの如く全長72.5cmまで伸ばすことができるフォークなんです。バーベキューなんかで役に立ちそうですね。いろんな場面でいたずらにも使えそう!
スプーン・レンゲ等
18-8ルル コーヒースプーン  
職人さんの琺瑯 デザートスプーン ホワイト ひとつひとつが職人さんの手作りなので、二つとして同じものがなく味わいがあります。口当たりが優しいので、お料理も一段と美味しくいただけそう!
色々な手の形で握ることができるユニバーサルなカトラリーです☆シチズン UDチタン カトラリー UD−6 ブルー 人に優しいチタンカトラリー。チタンを使った口先で、軽量化と安全性を確保。空洞型の柄は、水に浮く程超軽量38gで握りやすい形状。いろいろな食事に対応できる口先は、ジャンケンのグー、チョキ、パーの手又は、もっと複雑な手の形で握ることが出来るといった、まさしくユニバーサルなカトラリーです。
「colabo」ブランドのユニバーサルデザインカトラリー
軽くて安定「Lightシリーズ」#203 スプーン(右曲がり)
口の小さな人も、あけにくい人も、食べ物を口の中に取りこみやすいように設計されたスプーン。特に手首の関節が曲がりにくい人には便利な形状。ヘッド部分の傾き(60度)は、口と手の運動メカニズムの分析から創り出されました。ヘッドを上に向けて右に曲がっています。
ノリタケの金属食器 エモーション ベビースプーン お子様が持ちやすい形になっております。
藤野真紀子のmany many make シリコンミニスプーン 小さい器に入っているジャムや、ちょっとした材料を合わせるときにとっても便利なスプーンです。シリコンの中にナイロンの芯を入れることによって、フレキシブルなやわらかさとコシを両立しました。少量のものを全部使い切れるだけでなく、きちんと計量した材料も残さずすくい出してくれる、かしこいアイテムです。
コーヒースクープ&クリップ ♪袋の口をしっかりとめるクリップとメジャースプーンがひとつになってとっても便利♪
F60T レンゲ(小)溜 5本組【木と漆のカトラリー彩庵】 レンゲ(小)溜 5本組 彩庵は、天然木100% 天然漆100% 塗り種類の豊富さ 使いやすさにこだわったグッズ作りをしております。
とりわけ用に揃えたい 鉄砂流し 大レンゲ&受台 陶器製なので、持ち手が熱くなりにくくて便利です!
豆腐すくい おもて面が竹の表皮部分なので、つるつるしています。角を削っているので手触りなめらか、すべすべです。
磨き紫檀手彫りの純金蒔絵名入れ箸 手彫り紫檀を磨きあげ、艶を落とした天然うるし使いの上品でシックな最高級品です。そのお箸に手書き蒔絵で、純金のお名前を入れます。ご自分用に、贈り物にぜひ!
Click Here! 本漆 乾漆夫婦箸 < 輪 島 塗 >天然漆で仕上げた、最高の乾漆箸です。きめの細かい乾漆が、手触り、舌触りも上品です。
※ サイズ=約黒22.4 朱20.8cm
DUG【ダグ】ポケット箸 折りたたんで専用ケースに収納することで、どこへでもコンパクトに持ち運べるマイ箸です。持ち手部分はステンレスですのでしっかり持つことができ、先端は木で出来ているので、食べ物などを掴みやすく便利です。
エジソンのお箸 楽しみながら正しく学べる。そんな便利道具が「エジソンのお箸」です!そんなお悩みのママ達にオススメなのが「エジソンのお箸」お子さまが楽しくお箸の練習ができます。箸がつながっていてバラバラなる事がなく、3つの穴それぞれに指をしっかり入れるので正しい指の位置も学べます。ちゃんと食べ物をつかめたお子様を誉めてあげれば、大喜びで夢中になること間違いなし☆また、お箸の使い方を学ぶことで、お子様の感性(EQ)が養われ、集中力アップの手助けにも結びつきます。
箸蔵くん レインボー箸先5膳付 2本の箸の間にバネをつけ、先端が合うよう工夫されているため、利き手でなくてもうまくつかえます。

ナイフレスト・箸置き等

アディルサ 
ナイフレスト4P AD704P40 イルカ
アディルサ社は、地中海の最も美しい島々のひとつであるミノルカ島に位置し、洗練されたギフトアイテムを製造しております。また、世界各国において50年以上にわたり装飾品、贈答品の製造者としての経験を持ち、様々な種類の美しい装飾品の提供を常に目指しております。
こちらのナイフレストは、ル・ノーブルオリジナル製品となります。4個セットでクリアギフトボックスに入れてお届けいたします。ちょっとしたギフトにもおすすめです。
薩摩切子箸置5個組 1985年、島津斉彬が誇る薩摩の職人芸「幻の切子」、薩摩切子の輝きが現代に復元されました。江戸時代、「薩摩の紅びーどろ」と讚えられた色被せのカットグラスは、同じ鹿児島市磯の地で見事に蘇り、金赤、藍、黄と独特の色を光に染めています。時を経て再び、薩摩の伝統が美しく歩み始めます。製造・販売致しております薩摩切子は、島津家自ら復元したものであり、他で製造・販売されている品物と区別する意味も含めて、SHIMADZUマークの彫刻が商品の全てに施されています。復元薩摩切子は、島津家28代・薩摩藩主島津斉彬の時代に製造された薩摩切子を収蔵・展示している尚古集成館が監修しており、薩摩切子を納める桐箱には、尚古集成館監修を明記、落款(らっかん)が捺印されております。
Click Here! そらまめ箸置き 4人用 ふっくらかわいいお豆さんのはし置きです。にっこり笑顔や怒りんぼなど4個セットです。家族みんなで使ってくださいね♪
Click Here! ダックスフンド箸置き(2個入り) キラッと輝くシルバーが美しい人気のダックスフンドカトラリーレスト。お箸はもちろん、シルバーカトラリーとの相性もぴったりです。テーブルを美しく演出する他にインテリアとしても最適ですよ♪
その他
パンドラデザインPandoraDesign モスカルディーノ パンドラデザインの代表アイテム、 2001年のコンパッソドーロ(金のコンパス)賞で一躍有名に。イタリア語で「イイダコ」の意味を持つスポーク。
パンドラデザイン トリナクリア クリアー  
パティーグラスホルダー ドイツデザインの特徴が発揮されているグラスホルダーです。片手でお皿とワイングラスを固定して持つ事ができます。機能性、デザイン性を兼ね備えるドイツならではのホルダーです。(2枚1組)
フルーツピック (5本セット) パイナップル テーブルも賑わう、フレッシュなピックセット
LIFT UP TOOTHPICK CASE/つまようじケース 「は〜い」と必要なときに爪楊枝を渡してくれる便利なコ!爪楊枝を両手で渡してくれるんですよ。タノモシイデスネ。ダイニングテーブルにいつもそばにおいてあげてね。いつでも活躍してくれます。なんともかわいいデザインですね。
ドライザック エスカルゴトング 3307  
かにカーニバル(2本組) カニ好きに朗報!硬い殻を楽に剥いて楽しくカニタイム!カニ!カニ大好き!だけど殻を剥いたり身を取り出すのがうまくいかなくて…そんなあなたにこれ1本!1本でピーラーとフォークの2つの役割を果たします。カニの足を平らなところに置き、しっかり押さえてピーラー側で殻を剥きます。殻を剥いた部分から、フォーク側で身を取り出します。無言になりがちなカニ料理の食卓も、身を取り出す手間が楽になればおしゃべりが弾むたのしい時間に!2本組でお届けします。
カニです!! このカニです!を使ってカニ料理を美味しく味わってください。カニの足切り分けに便利なくびれ刃加工をしてあります。クルミやギンナン割の機能も付いています。セパレートタイプで刃がはずせるのですき間の汚れもすっきりクリーン。カニの身を取りやすくタテ切りに、また、片刃がナイフとして使用できます。
ホタテ 殻外し用ヘラ  殻付の帆立貝をはずすステンレス製のへらです。
eva solo(スウェーデン)ピザカッター グリップ部分がつかみやすい独特のフォルム。これだけ見るとアート作品のよう。ブレードはかなり大きめで大きなピザも一気にカットできます。
Click Here! アレッシィ「CICO」エッグスタンド かわいいぼうや型のエッグスタンド。スプーンを押さえた姿が愛嬌があります。帽子は塩入れになっています。
Click Here! カッティングボード キズがつきにくい耐熱(280度)強化ガラスを使ったまな板です。また、吸収性がないので、バクテリア・サルモネラ菌などの繁殖、黒ずみ、カビなどの心配がありません。においや汚れも完全に洗い流せて衛生的です。
自動水呑器ハジーボトルセット レバーを押しながら吸うと中の飲み物が出て、離すとストップ。衣服や布団を汚さず、寝たままの状態で飲める便利なストローボトルです。ボトルが倒れても中の飲み物がこぼれず、療養中の方の枕元に置いても大丈夫。スポーツやドライブ時の水分補給にも重宝します。
らくらくゴックン おかゆ・ミキサー食をピストンで押し出して食べさせます。口に入る量を介助者が分かるようになっています。口をあけにくい方などに。容量250ml
万能ハンドル“ミスピギー” びん類のフタを開ける時、内側がゴム張りの筒部分を差し込んで回せば、簡単に開けられます。
サイズ:グリップの長さ9.5cm/内径4.5cm
質量:130g
材質:プラスチック、ゴム
Click Here! リーチャーアクティブ 手を握ると先端が閉じるタイプです。
先端に滑り止めの付いたキャップと、グリップの頭に磁石が付いています。
最大4.4cmまでの比較的重いもの(皿など)もつかめます。
ショップ
厨房卸問屋 名調 業務用冷蔵庫、厨房機器、調理道具の専門店。飲食店の独立開業には心強い味方。数万点の豊富なアイテムの中から自由に選んで思い通りに機材のレイアウトが出来る。
プロの道具屋さん 業務用厨房用品カタログの中から家庭でも使いやすいこだわりのキッチン用品をセレクトして豊富に取り揃えているサイト。ワイン関連商品を中心に、カクテル用品・調理用品・パスタマシーン・ティーコーヒー関連商品など、あったらうれしいキッチン雑貨をお値打ち価格で提供してくれる。
※青色は面白ショップ・ユニークショップに掲載

キッチン・食卓グッズ カトラリー・箸・その他の食卓小物

このページのトップへ↑

トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送