トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

キッチン・食卓グッズ

陶磁器・セラミック

Click Here! マトファー エスカルゴプレート 12ヶ取 フランスの確かなブランド「マトファ」オーブンウェアです。
Click Here! 自然釉 ぐい呑み  
Click Here! 油滴天目釉ぐいのみ 桐箱付きで署名、捺印をしています。このぐいのみは、手作りの一品作です。 形、うわぐすりの変化、大きさなど 他のぐいのみもそれぞれ違います。 比較してみてください。
Click Here! 米色氷裂青磁ホタルブクロのぐい呑み 釉薬に氷が割れたような紋様の入った美しい氷裂釉の作品です。青磁釉といえば青いのが普通なのですが、これは、米の稲穂色なので米色青磁といいます。
ビアカップ 藍椿 陶器ならではの、質感、そして色合い、全ての味わいをお楽しみ頂ける逸品です。夏は冷凍庫でしっかり冷やしてお使い頂くのもお薦めです。九谷焼の地で、その独特な作品作りで存在感を確立した虚空蔵窯は土物の風合いを活かしながら九谷焼の特徴でもある色絵の技術を駆使し新しい器の世界観を日々創り出している名窯です一種特異な作風は多くの料理人の心を魅了して止まない作品です。
Click Here! 波佐見焼 白磁角鉢・中 惚れ惚れするくらいに白磁の美しさが際立つ角鉢。角鉢といっても真四角でないところにあたたかみが感じられます。向きによって表情をいろいろと変えてくれるのです。
Click Here! ロールプレート 極のジェンガラ・スタイルともいえる、ロール・プレート・セットです。このモノ・トーンの組み合わせみちゃったら、もう...ため息しか出てこないですね。
ベニスのゴンドラ ?白い28cmカレーベーカー  この陶器は、イタリア.フィレンツェで誕生のデザインです。洋食器としても、中華食器、和食器としてもご使用いただけます。ゴンドラの形をした丈夫で盛り映えのする、プロ、一押しのベーカーです。カレーライス、パスタ、シーフードサラダ、ビーフシチュー、そうめん、にゅうめん、冷やし中華そば、等麺類にも ! 他にカヌーベーカー、しずく型ベーカー、舟型ベーカーを用意しています、ご利用下さい。丈夫な業務仕様できれいに重なり収納にも場所を取りません。もちろん食器洗浄機で洗っても大丈夫です。
シャラクモノ 多面体ボール ラウンド デザインを統括しているのが、山田耕民氏です。多面体の楕円皿は、使う事と、飾る事を同時に考えた白磁です。多面体の皿に盛りつけると食材と器の新しいコンビネーションが生まれます。
シルクロード 手付 蓋付 ラーメン丼 おしゃれなラーメン丼です。蓋が電子レンジ対応となっております。−30℃←→130℃までOK!! 工夫次第では中華から和食まで冷蔵庫⇒電子レンジ⇒食卓へめちゃめちゃ 便利!!
ほのぼのお茶わん たまご 器を手で持ちにくい方が、無理のない角度で手を添え、楽に傾けて食べる事ができるよう設計されています。内部は断熱・保温の2重構造になっているので、添えた手が熱くなりません。
ノリタケ となりのトトロ デザート皿 ノリタケ・プリマチャイナという素材を使用していて、通常の磁器より丈夫で電子レンジ、オーブンで使う事ができます。(直火不可)とても可愛らしい食器で、自家用にそしてギフトに大変人気のある商品です。
前菜角9品皿 おしゃれなレストランや料亭でよく見るあの四角の仕切皿です!探していた人も多いんじゃないでしょうか。いつものオードブルもこの器に盛ればまた違った雰囲気に仕上がります。ソースを入れても面白いですよ。丈夫な業務仕様できれいに重なり収納にも場所を取りません。もちろん食器洗浄機で洗っても大丈夫です。カフェやレストランなどでよく使用されている前菜9点盛のお皿です。3点や4点盛くらいまではよく見ますが、9点はあまり見ないんじゃ無いでしょうか。先日行ったお店では、前菜を9点盛って出してくれましたが、圧巻です。こんなお皿が出されたら、それだけですごーい!うれしい!なんてみんなではしゃいでしまいました。これでどうだ!と言うときにどうぞ。(^_^;)
K+dep(ケデップ) オードブルセット 回転式テーブルにクレセント(三日月)プレートとデルタ(三角)プレートを組み合わせた、ケデップの基本セットです。プレートは、お料理の邪魔をしないシンプルなホワイト。真っ白なキャンバスに絵を描くような楽しさです。パーティー料理から洋風おせちまで、使い方はあなたのアイディア次第!
アウラコレクション「Sakura」小皿セット 流れるような美しいフォルムが印象的な小皿。1986年に企業のノベルティー用としてデザインされました。当時は磁器による制作を試みましたが失敗。結局はボーンチャイナで作られましたが、今回の復刻では磁器での制作に成功しました。
Sergio Asti / セルジョ・アスティ 1926年ミラノ生まれ。1953年ミラノ工科大学卒業後、建築家、プロダクトデザイナーとして活動を開始。プロダクトデザインはArtemide、Brionvega、Kartel、Knoll、Zanotta等で商品化され、1983年には京都において「セルジョ・アスティの世界」展が開催される。
割烹 鉄華粉引付出し皿 「鉄華粉引付出し皿」は粉引きを使用、透明感が命の釉薬で窯元により表情は様々です。こちらの粉引きの付け出しはグラデーション掛かった手の込んだ作品。形状も波を付けることで単調にならず味わい深いものとなっております。付け出しはおもてなしの心。旬のものなどを小さく選り分け食べて頂く。料理人のこだわりやメッセージをこの付け出しで感じることが出来ます。料亭でお食事気分。割烹、料亭で使われるプロの食器です。キッチンに立つのが楽しくなるアイテムです。
割烹 ヒワ吹金銀彩刺身皿 10-103-73 料亭でお食事気分。割烹、料亭で使われるプロの食器です。キッチンに立つのが楽しくなるアイテムです。丈夫な強化磁器使用。24金使用のためレンジ使用不可。タレ皿付のセット商品です。刺身皿は刺身の新鮮さや清涼感が伝わるものでないといけません、窯元はここに重点を置き制作します。「ヒワ吹金銀彩刺身皿」は竹をモチーフにした日本らしいお皿です。涼しげでお刺身などを新鮮に見せてくれます。千代口はタレ皿用ですが単品で小付けにもご使用できます。
ほおずき 珍味入 どこか懐かしさを感じる夏の風物詩“ほおずき”をモチーフにした器で、食卓に“夏”を演出しましょう
色も姿も本物のほおずきのようでとっても可愛らしいですね!
伊賀焼の郷「長谷園」直火の器 輪花プレート(黒) あつあつをテーブルに!調理器の発想から生まれた器です。伊賀の粗土の特性は直火に対応できること。手早くサッと炒め煮したり、陶板焼やオーブン料理に最適です。調理後そのまま食卓へ。手軽さが嬉しい便利モノです!天保3年以来、伊賀焼の伝統と技術を今に継承する伊賀焼の郷「長谷園」こだわりの逸品をお楽しみ下さい。

小鉢揃 染付け木の葉

五角形の小鉢です、器の形の面白み、また器好きな皆様の既存の器にはない個性を楽しんで頂きたい小鉢です!極めてシンプルに仕上げられた器には、木の葉をモチーフにした染付絵柄が可愛く付けられ普段使いの器よりも少し上品な雰囲気を味わって頂けるのではないでしょうか。染付技法とは、粘土を器状に成型し自然乾燥させた状態のものを1回目の焼成、素焼きしたものに、呉須(ゴス)と呼ばれる、染付け独特の絵具で器に染み込ませるように絵付けする技法の事を言います。呉須で描かれた器に上薬(釉薬)をかけ再度、焼成する事により染付独特の深みのある藍色が発色されます。描き直しができない技法な為、職人の腕だけが頼りの器なのです。
Click Here! Aalto ボウル98mm アールトベースのオリジナルの形を尊重し、より小さなサイズに仕上げたもの。用途はベース(花器)として使うより、お皿やデコレーションとして使うのに適しています。
Click Here! チップアンドディップ ひょうたんのような、とってもユニークなデザインが魅力的!食卓におくと、目を引くこと間違いなしです。 簡単なおつまみなども盛り付けるだけで、とっても贅沢で、おいしそうに見えますよ♪
Click Here! 片口 そろそろ食器にも少し変化をつけてみたいな、と思う人にオススメ。酒器として、花器として花の投げ入れに、いろいろな使い方をしてみてください。
和食器窯元 麦山窯 祥瑞シリーズ 【カフェオレボウル】 大人の方から、小さなお子様まで幅広くご愛用いただける逸品です。ベビー食器として製作したのですが、若い女性の方や、「お父さんはこの柄、お母さんはこの柄、お兄ちゃんはこの柄・・・」とご家族そろって同じ形状の器を使いたいと言う親御様を中心に、集中したいとき、ほっとしたいときに、たっぷり飲める少し大きめのカップとして根強い人気に。容量に余裕をもたせたため、ちょっと大きめに出来ておりますので、スープや、雑炊といったお食事にも大活躍してくれます!専用のおろし器(別売)をのせる事により、離乳食用食器としてもお使いいただくことが可能となります。「麦山窯」のランチプレートとセットにしてモーニング専用の器としてお使いいただいたり、また、贈り物としても大変お喜びいただけるうつわです。
マイナスイオン発生焼酎ボトル 黒釉【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 マイナスイオン発生焼酎ボトル 黒釉 遠赤効果で焼酎がまろやかにおいしくなります。マイナスイオンを発生させる、不思議な焼酎ボトルです。この、「マイナスイオン発生焼酎ボトル」にあらかじめ水で割った焼酎を入れておけば、陶器製品ならではの遠赤外線効果で、とってもまろやかになります。この焼酎ボトルは”マイナスイオン”を発生させる原材料を使っているので「お部屋の中が森になったみた〜い」・・・とまではいきませんが、リフレッシュ効果もあるかも?
信楽焼 焼酎サーバー お洒落な居酒屋や、高級割烹、カフェでもよく使われているこのサーバー、キッチンはもちろん、テーブルの上、畳の部屋や、マンションのLDKのスペースにおいても、とっても絵になるおしゃれな逸品♪
Click Here! 職人の作った手造りサーバー 職人の作った手造りサーバー何にも使えるフリーサーバーは、焼酎、酒、ワイン、水と色々なサーバーに使えます。陶器の壷は、陶器の浸透作用で水をまろやかにします。
Click Here! 萬古焼【ゆりかごめ】 指かけに手をかけ、ゆっくりお酒を注ぎます。「かめ壺」とおそろいの陶器のコップ(2つ)は付属品です。(かめ壺、コップ共に萬古焼、カップなしタイプもあります)最大容量まで満たすと5.1kgにもなる重さを気にせず、最後の1滴まで注げるスィング構造です。小さいお子様が、うっかり倒してしまう心配はありません。
Click Here! 浅漬け名人 電気石タウマリンでおいしい漬物ができます。
Click Here! 臭わないぬか漬け鉢 ぬか漬けをやってみたいけど手間がかかりそうで...。そう思っていた方に朗報です!
このぬか漬け鉢ならおいしいぬか漬けが手間いらず。水を含ませたスポンジが空気の流れを遮断するから、臭いと白カビの発生を防止。常温でじっくりと風味豊かなぬか漬けがつくれます。浅漬けや梅干し保存用にも最適。
冷蔵庫用ぬか漬けセット【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 冷蔵庫用ぬか漬けセット 好みの野菜や、季節の野菜を漬け込めるのは、手作りならではの楽しみですよね。この「冷蔵庫用ぬか漬けセット」さえあれば、必要なものはそろっているので、好きな食材を漬ける楽しみも、おいしいぬか漬けも、ダブルで楽しめちゃうってわけです!ぬか床入りなので、届いたその日からすぐに漬け始めることが出来ます。漬けるものによっては一晩で漬かるので、すぐにおいしいぬか漬けをお楽しみいただけます。
Click Here! トルマリン ほかほか味覚盤
『トルマリン鉱石(宝石)』で生成されるマイナスイオンを利用して、あらゆる素材を還元。さまざまな効果でイオンバランスを調節し免疫力や自然治癒力を高める上、鮮度保持、消臭効果もあり、食生活も楽しく元気にしてくれます。
IH対応土鍋「マジカルドなべ」 まさにマジック!?日本で初めて特許を取得!IH・直火両用の不思議な土鍋です。そのほかにも、電子レンジやオーブン、 さらにはラジエントヒーターにまで対応!熱源を選ばないのでとっても便利です。電磁調理器具は家庭用(1KW)から業務用(2〜5KW)まで使用可能。
わざわざIHクッキングヒーターで、土鍋を使った料理をしなくても…なんて思ったりもしますが、やっぱり料理は見た目にも楽しみたいもの。せっかく家族や親しい仲間と鍋を囲むんだったら、やっぱり絵的に金属製の鍋よりは、土鍋のほうが風情があって良いですよねー。また、温度調整も容易で、吹きこぼれや焦げ付きに気を使うことなく食事を楽しめるのも、お母さんや鍋奉行には高ポイントのはず。
レンジでふっくらごはん 炊きたて一膳 いつでも炊きたてのごはんが食べられる魔法のお茶碗「炊きたて一膳」。電子レンジでお米と水を加熱するだけでひとり分のごはんが炊けます。陶器なのでごはんもふっくら、蓋付きで保温もしっかり。一人暮らしや夜食、小腹がすいたときに便利です。
電子レンジで美味しくクイック調理!『伊賀焼《レンジでチンする陶珍菜》』 使用前に容器に吸水させるだけ。マイクロ波と熱蒸気が合体して食材の旨みをぎゅっと閉じ込める。水の気化熱効果を利用して保冷器にも。
ウォーターリッド無水鍋【【食器創庫+DN -やきもの専門店-】】 ウォーターリッド無水鍋 少ない水で、野菜もお肉も。栄養価を損なわずに、旨さを引き出し、封じ込めます。そのままテーブルに出せるCOOLデザイン! カレー、肉じゃが、ロールキャベツ、煮魚、野菜スープ、ご飯、シチュー、トマト煮、ピラフ、などなどあらゆる料理で大活躍します。
タジン鍋(大)サハラ砂漠の国モロッコの鍋【【食器創庫+DN -やきもの専門店-】】 タジン鍋(大)サハラ砂漠の国モロッコの鍋 水の貴重な砂漠地方で進化したタジン鍋は水無しで煮炊きする不思議な鍋です。水で煮ず蒸し焼きで調理するため、食材の旨味や栄養を逃がしません。
長谷製陶 ふっくらさん 黒らく 金網付 遠赤外線の効果で食材の芯までしっかりと火が通り、簡単にふっくら、おいしく仕上がる万能調理器です・・・卓上ミニオーブン。夏場は水分が蒸発する時の気化熱効果により、器の内部が冷たく保たれ、冷麺・やっこ・刺身・サラダ・果物などに最適な卓上ミニ冷蔵庫にもなります。一器多様で食材をよりおいしく!
石窯ピザオーブン ピッツエリア【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

石窯ピザオーブン ピッツエリア

これさえあれば、家庭用のガスコンロで、手軽に簡単に本場の焼き加減を再現できます。家でピザを作っった際に「なんかイマイチ!?」って思ったことがありませんか?これは、ピザを焼き上げる温度が違うんです。石窯を使っているイタ飯屋さんでは、300度以上の遠赤外線でピザを一気に焼き上げるんです。だからあのパリパリ・サクサク感が楽しめるんです。そこで使って欲しいのが、このピザオーブンです。ピザオーブンは本場イタリアのピザ専用の石窯を徹底的に研究し、厳選された耐熱土を使用して作られました。家庭用のガスコンロを使って、家庭用オーブンでは
不可能だった300度以上、遠赤外線でのピザの焼き上げが可能です。
Click Here! 石焼いも壷 ほんとうにうまい焼き芋ができる土鍋(^。^ゞ 阿波親父お勧めです。〔サイズ〕直径28×24cm、高さ14cm、焼石500g付き、新品です。付属の石は半永久的に使えます。
焼いも屋さん本日開店セット 紅こがね芋付きで付いたその日からあなたも焼きいもやさん!!
Click Here! サーモスイージースモーカー 食卓で燻製を作る新しい愉しみが出来ました。しかも簡単に出来ます。
Click Here! 銀シャリ君 遠赤セラミックにより米粒の芯まで熱を通し、均等に炊き上げ、更に保湿シートででんぷん質の劣化を抑えます。
天カラット 世界初の新技術ANAMIX。特殊セラミックス製のプレートが油や水を吸収。余分な油が切れててんぷらもサクッと! 電子レンジで揚げ物の温めに。不要な水分が消えて生地もパリッと! オーブンで冷凍食品の加熱調理に。陶磁器の常識をくつがえした吸収力バツグンの気泡構造!!スポンジのような多孔質構造が吸収力の決め手!!丈夫で長持ち、硬質セラミック!!
石のアイスキューブ オンザロックス 「氷のかわりに石」という新発想で深まる美味しさ。 どんなにおいしいウィスキーやアイスティーも、氷が溶けると味も香りも薄くなってしまう・・・・ 味にこだわる人の悩みを解決しながら環境にもやさしい、まさに一石二鳥?!石のアイスキューブの登場です。フリーザーで冷やして真っ白な霜を付けたまま、グラスに入れてください。 素材は、フィンランドで約2億年の地殻変動で生まれたソープストーン。グラスの中に太古の時間を呼び戻せるかもしれません。 ワインクーラーに氷と一緒に入れて使うと、保冷力がアップ!
Click Here! セラミックスおひつ セラミックスおひつなら残ったご飯を冷蔵庫で美味しく保存できます。1〜2日程の保存なら電子レンジでチンすればふっくらとおいしくいただけます。約3合分入ります。
Click Here! 陶器の米びつ(素焼きタイプ)  
Click Here! 不思議なブタちゃん バイオピッグ☆オス・メスセット 臭いが気になる所に置きます。ブタが臭ってきます。(冷蔵庫の場合約1週間が目安)ためた水に3分浸します。(臭いが水に移ります)電子レンジで4〜5分チンします。タオル等で取り出して冷まして再び使ってください。
Click Here! 万古焼碧トルコ掛分冷酒徳利 お酒を薄めず冷やせる氷ポケット付き
Click Here! 抱瓶台型(魚紋) 沖縄の素朴な酒器です。
Click Here! 黒千代香(くろじょか)2合 焼酎の本場鹿児島でポピュラーな酒器です。焼酎を入れ、とろ火であたためると味がまろやかになるといわれています。桜島の灰を使用しており、独特な色合いが持味です。
梅木茶器 風変わり中国高級茶器。梅は春をよぶ茶器!茶こしはついておりません。
旅煎茶 急須の中に湯呑みが入ってとてもコンパクトです。収納にも便利で、旅の友としてもお持ち頂けます。
Click Here! そらまめ箸置き 4人用
ふっくらかわいいお豆さんのはし置きです。にっこり笑顔や怒りんぼなど4個セットです。家族みんなで使ってくださいね♪
Click Here! ミニピッチャー一輪立(カエル) ちょっととぼけた感じのカエルの一輪立。土味の素朴さがホッとさせてくれます。ミニピッチャーとして利用してもかわいいですね。
Click Here! 野山のはしおき(5つ揃) 野山の自然をモチーフにしたはしおきたちはあなたの毎日の食卓を愉しくさせてくれますよ。左から、枝豆、つくし、木の葉、たけのこ、笹。
Click Here! 山羊の器(片口風)つの取手 山羊の口が注ぎ口になっているなんともユニークな片口風の器です。取っ手がしっかりとしていて注ぎやすく実用面でも二重丸です。
Click Here! ゾウ ソルト&ペッパー タイのセラドン焼きの食器です。思わず笑ってしまう食卓の人気者です。
Click Here! ファンシーカップD 楽しいカップです。持って見ると、手の指がピッタリとフィットするのです、さすがと思いました。6個揃えて棚に飾って置きたい一品です。
◇カップルに!結婚式の引き出物に!ハートのラブラブペアマグカップ【サングラスの店ワールドファッショングラス】 ハートのラブラブペアマグカップ カップルに!結婚式の引き出物に!ほ〜ら、上から見ると分かりますよね?ハート型のペアカップです♪清潔感あふれる、まっ白なハート型マグカップ♪縦長サイズでスリムなデザインです。ペアでのお届けになりますので、プレゼントにもオススメの商品です!白のパッケージに入れてお届けいたします。
Click Here! 手あぶり火鉢 餅焼きやあぶり物を楽しみながら暖もとれる懐かしい風情の手あぶり火鉢。こんな和の道具に囲まれて、夜長をじっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。
バーベキューコンロ チムニー 発祥の地はメキシコです。メキシコではサイズももっと大きく、色とりどりの、ものすごく派手な着色がされています。メキシコでの用途は、BBQはもちろん、暖炉や焼却炉としても使用されているそうです。日本の家庭向けのサイズとカラーでBBQ用に製造されたのが、このバーベキューコンロチムニーです。バーベキューコンロとしての用途以外に、めずらしーくてお洒落なオブジェとしても最高です!そのままでも素敵だけど、植物をアレンジすれば、さらにいい感じ。素焼きの素朴さがグリーンとほどよくなじみます!!
Click Here! らくらくれんがミニ らくらくれんがミニは、目地板を使って簡単に花壇をつくる“らくらくれんが”のミニ版です。小さいので、お子様にも扱えます♪ご家族で、ベランダにらくらくれんがミニの花壇を造ってみませんか?
らくやきマーカー総合セット【ぷらぷらショッピング】 らくやきマーカー総合セット 陶器、ガラス、金属に簡単に描け、オーブンレンジやオーブントースターで焼き付けるだけで、オリジナル作品のできあがり。MyカップやMyグラスが簡単に作れます。
オーブン陶芸  なんでもかんでもスペシャルセット はじめてオーブン陶芸を作るときに必要な物をそろえたスタートセットに人気の「ねんどへら・たたら作りミニセット」を組み合わせた「なんでもかんでもスペシャルセット」です。さらに!!解説書も2冊入っているので、オーブン陶芸の基本から、土の色を生かしたナチュラルな作品、さらに、カラフルな色を使った作品作りまで完璧!!です。色の違うオーブン陶土を練り込んだり、細工して味わいのある作品が簡単にできます。あとはオーブンがあればOKです。
輸入ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル」 ブランド洋食器の輸入販売サイト。ウェッジウッド、リチャードジノリ、バカラ、マイセンなどの洋食器のほか、ル・クルーゼ、ロイ カーカム、ジム トンプソン、フェイラーなどのキッチン・雑貨も手に入る。
京都の器屋 夕庵 京都の三年坂で何代にもわたり長く愛されてきた、清水焼・京焼をとりあつかう器屋。抹茶碗、鳥獣戯画、盃、ぐい呑みなど長く使って愛着がわく高品質な器を各種取りそろえている。はんなりとした、京都の風を楽しめる。
アンティーク東洋 アンティークアジアン家具の専門サイト。キャビネットからテーブル・棚・陶器・ランプなどアジアン家具、小物の在庫が充実している。現地で直接買い付けているので、求め安い価格設定となっている。業者のまとめ買いも相談にのってくれる。
※青色は面白ショップ・ユニークショップに掲載

キッチン・食卓グッズ 陶磁器・セラミック

このページのトップへ↑

トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送