トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

キッチン・食卓グッズ

器・皿・椀・トレイ

Click Here! 輪島塗 木製 夫婦椀 沈金 寿松 輪島独特の沈金ノミ(刃物)で点・線画を彫り込んで漆をひき、金・銀の粉や箔を埋める「輪島漆器」独特の加飾技法『沈金』を施した夫婦椀です。縁起物である寿松を、繊細かつ力強く表現しました。
好日椀(輪島塗汁椀) 輪島塗のお椀をお値打ち価格で!!日々是好日のお椀。輪島塗独特の布着せ(割れやすい部分に布を巻く)がご覧になれます。直径12cm
ほのぼのお茶わん たまご 器を手で持ちにくい方が、無理のない角度で手を添え、楽に傾けて食べる事ができるよう設計されています。内部は断熱・保温の2重構造になっているので、添えた手が熱くなりません。
和食器窯元 麦山窯 祥瑞シリーズ 【カフェオレボウル】 大人の方から、小さなお子様まで幅広くご愛用いただける逸品です。ベビー食器として製作したのですが、若い女性の方や、「お父さんはこの柄、お母さんはこの柄、お兄ちゃんはこの柄・・・」とご家族そろって同じ形状の器を使いたいと言う親御様を中心に、集中したいとき、ほっとしたいときに、たっぷり飲める少し大きめのカップとして根強い人気に。容量に余裕をもたせたため、ちょっと大きめに出来ておりますので、スープや、雑炊といったお食事にも大活躍してくれます!専用のおろし器(別売)をのせる事により、離乳食用食器としてもお使いいただくことが可能となります。「麦山窯」のランチプレートとセットにしてモーニング専用の器としてお使いいただいたり、また、贈り物としても大変お喜びいただけるうつわです。
シルクロード 手付 蓋付 ラーメン丼 おしゃれなラーメン丼です。蓋が電子レンジ対応となっております。−30℃←→130℃までOK!! 工夫次第では中華から和食まで冷蔵庫⇒電子レンジ⇒食卓へめちゃめちゃ 便利!!
Click Here! 片口 そろそろ食器にも少し変化をつけてみたいな、と思う人にオススメ。酒器として、花器として花の投げ入れに、いろいろな使い方をしてみてください。
Click Here! 山羊の器(片口風)つの取手 山羊の口が注ぎ口になっているなんともユニークな片口風の器です。取っ手がしっかりとしていて注ぎやすく実用面でも二重丸です。
抹茶椀 朱塗ぼかし 輪島塗 本漆仕上げ 天然木使用国指定伝統工芸士、坂本茂雄が手掛けた作品。陶器を思わせるほどに、漆の表現力の極みともいえる逸品。触れて感じてみてください。店長イチ押しです。
旅煎茶 急須の中に湯呑みが入ってとてもコンパクトです。収納にも便利で、旅の友としてもお持ち頂けます。
コーヒーカップ 黒内朱 春秋蒔絵 輪島塗 本漆仕上げ
漆器の温かみ、口あたりが普段の生活から感じられる当店人気作。一点豪華なお品を、普段のゆとり時間にお使いください。
コーヒーカップ(端反)
 黒内白塗 桜蒔絵
輪島塗 本漆仕上げ 桜蒔絵 浦出稲舟作
漆器の温かみ、口あたりが普段の生活から感じられる当店人気作。模様は、輪島のトップレベルの蒔絵作家、浦出稲舟(うらでとうしゅう)。器までこだわるコーヒーショップでお使いいただいております。石川県県庁19F『展望』さんにてお使いいただいております。
◇カップルに!結婚式の引き出物に!ハートのラブラブペアマグカップ【サングラスの店ワールドファッショングラス】 ハートのラブラブペアマグカップ カップルに!結婚式の引き出物に!ほ〜ら、上から見ると分かりますよね?ハート型のペアカップです♪清潔感あふれる、まっ白なハート型マグカップ♪縦長サイズでスリムなデザインです。ペアでのお届けになりますので、プレゼントにもオススメの商品です!白のパッケージに入れてお届けいたします。
香合 柚子 輪島塗 本漆仕上げ
小鉢 こちらの錫製品は、「錫100%の鋳物」でできています。錫は金属の中でも酸化しにくく、柔らかいので多少の形の変化を楽しんでいただくことができます。
錫には不純物を吸収する性質があり、水を浄化すると言われています。また、イオン効果が高く、器として用いると飲み物をまろやかにしてくれます。熱伝導率が非常に高いため、器を冷やすことで食べ物の鮮度を保つことができます。
ほおずき 珍味入 どこか懐かしさを感じる夏の風物詩“ほおずき”をモチーフにした器で、食卓に“夏”を演出しましょう。
色も姿も本物のほおずきのようでとっても可愛らしいですね!
Click Here! Aalto ボウル98mm  
Click Here! チップアンドディップ ひょうたんのような、とってもユニークなデザインが魅力的!食卓におくと、目を引くこと間違いなしです。 簡単なおつまみなども盛り付けるだけで、とっても贅沢で、おいしそうに見えますよ♪
 割烹 鉄華粉引付出し皿 「鉄華粉引付出し皿」は粉引きを使用、透明感が命の釉薬で窯元により表情は様々です。こちらの粉引きの付け出しはグラデーション掛かった手の込んだ作品。形状も波を付けることで単調にならず味わい深いものとなっております。付け出しはおもてなしの心。旬のものなどを小さく選り分け食べて頂く。料理人のこだわりやメッセージをこの付け出しで感じることが出来ます。料亭でお食事気分。割烹、料亭で使われるプロの食器です。キッチンに立つのが楽しくなるアイテムです。
割烹 ヒワ吹金銀彩刺身皿 10-103-73 料亭でお食事気分。割烹、料亭で使われるプロの食器です。キッチンに立つのが楽しくなるアイテムです。丈夫な強化磁器使用。24金使用のためレンジ使用不可。タレ皿付のセット商品です。刺身皿は刺身の新鮮さや清涼感が伝わるものでないといけません、窯元はここに重点を置き制作します。「ヒワ吹金銀彩刺身皿」は竹をモチーフにした日本らしいお皿です。涼しげでお刺身などを新鮮に見せてくれます。千代口はタレ皿用ですが単品で小付けにもご使用できます。
伊賀焼の郷「長谷園」直火の器 輪花プレート(黒) あつあつをテーブルに!調理器の発想から生まれた器です。伊賀の粗土の特性は直火に対応できること。手早くサッと炒め煮したり、陶板焼やオーブン料理に最適です。調理後そのまま食卓へ。手軽さが嬉しい便利モノです!天保3年以来、伊賀焼の伝統と技術を今に継承する伊賀焼の郷「長谷園」こだわりの逸品をお楽しみ下さい。
ジェルバデザート  
Click Here! 波佐見焼 白磁角鉢・中 惚れ惚れするくらいに白磁の美しさが際立つ角鉢。角鉢といっても真四角でないところにあたたかみが感じられます。向きによって表情をいろいろと変えてくれるのです。
Click Here! ロールプレート 極のジェンガラ・スタイルともいえる、ロール・プレート・セットです。このモノ・トーンの組み合わせみちゃったら、もう...ため息しか出てこないですね。
ベニスのゴンドラ ?白い28cmカレーベーカー  この陶器は、イタリア.フィレンツェで誕生のデザインです。洋食器としても、中華食器、和食器としてもご使用いただけます。ゴンドラの形をした丈夫で盛り映えのする、プロ、一押しのベーカーです。カレーライス、パスタ、シーフードサラダ、ビーフシチュー、そうめん、にゅうめん、冷やし中華そば、等麺類にも ! 他にカヌーベーカー、しずく型ベーカー、舟型ベーカーを用意しています、ご利用下さい。丈夫な業務仕様できれいに重なり収納にも場所を取りません。もちろん食器洗浄機で洗っても大丈夫です。
氷鉢 家庭用・舟型 型に水を流し入れて凍らせるだけで簡単に氷鉢が作れます。そうめんやお刺身のお皿に氷鉢を使ってみんなを驚かせちゃいましょう!
江戸切子伝統工芸士根本幸雄・大皿 伝統工芸士の根本幸雄氏による作品です。特徴:伝統的なものとモダンなものとを組み合わせ、新しい独自なものを生み出します。
ノリタケ となりのトトロ デザート皿 ノリタケ・プリマチャイナという素材を使用していて、通常の磁器より丈夫で電子レンジ、オーブンで使う事ができます。(直火不可)とても可愛らしい食器で、自家用にそしてギフトに大変人気のある商品です。
銀文様金点吹紙鍋型ラスター大鉢(中) 当店は、インターネット上では、戦前の未使用の商品(陶磁器類、食器類、陶器類、瀬戸物類、骨董品類、アンティーク類)と、現代の特選陶器、陶磁器類(清水焼、九谷焼、有田焼、瀬戸焼、備前焼、萩焼、信楽焼、美濃焼、万古焼、常滑焼、砥部焼)などを、販売するお店です。
これは、今の、現代の商品です。戦前の物では、ございませんので、ご注意ください。
前菜角9品皿 おしゃれなレストランや料亭でよく見るあの四角の仕切皿です!探していた人も多いんじゃないでしょうか。いつものオードブルもこの器に盛ればまた違った雰囲気に仕上がります。ソースを入れても面白いですよ。丈夫な業務仕様できれいに重なり収納にも場所を取りません。もちろん食器洗浄機で洗っても大丈夫です。カフェやレストランなどでよく使用されている前菜9点盛のお皿です。3点や4点盛くらいまではよく見ますが、9点はあまり見ないんじゃ無いでしょうか。先日行ったお店では、前菜を9点盛って出してくれましたが、圧巻です。こんなお皿が出されたら、それだけですごーい!うれしい!なんてみんなではしゃいでしまいました。これでどうだ!と言うときにどうぞ。(^_^;)
K+dep(ケデップ) オードブルセット 回転式テーブルにクレセント(三日月)プレートとデルタ(三角)プレートを組み合わせた、ケデップの基本セットです。プレートは、お料理の邪魔をしないシンプルなホワイト。真っ白なキャンバスに絵を描くような楽しさです。パーティー料理から洋風おせちまで、使い方はあなたのアイディア次第!
アウラコレクション「Sakura」小皿セット 流れるような美しいフォルムが印象的な小皿。1986年に企業のノベルティー用としてデザインされました。当時は磁器による制作を試みましたが失敗。結局はボーンチャイナで作られましたが、今回の復刻では磁器での制作に成功しました。
Sergio Asti / セルジョ・アスティ 1926年ミラノ生まれ。1953年ミラノ工科大学卒業後、建築家、プロダクトデザイナーとして活動を開始。プロダクトデザインはArtemide、Brionvega、Kartel、Knoll、Zanotta等で商品化され、1983年には京都において「セルジョ・アスティの世界」展が開催される。
フィリピン カピス貝トレーセット 美しいカピス貝でできたお皿です。軽くて丈夫なので様々な用途に使えます。
輪島塗 妻折銘々皿 5枚一組 銘々皿は、その名のとおり、めいめいの食物をとりわける小さなお皿のことです。古くからお茶のときにお菓子をのせる皿として用いられてきました。しっとりとした艶と渋い味わいの漆の銘々皿こそがお菓子をのせるのにふさわしい器です。お菓子をじかにのせた気のおけない親しみ、懐紙を二つ折りにしてのせた乙にすました気品、ときにはお料理の取り皿に、また、ときにはティータイムのケーキーソーサーに用途の広い器です。
輪島刷毛塗 木製 21cm 菓子鉢 沈金 三階松 輪島独特の沈金ノミ(刃物)で点・線画を彫り込んで漆をひき、金・銀の粉や箔を埋める「輪島漆器」独特の加飾技法『沈金』を施した菓子鉢です。縁起物である三階松を、繊細かつ力強く表現しました。おめでたい席に華やかさを添えてくれます。また、どこに出しても恥ずかしくない輪島塗の逸品だけにご家庭に一つあればとても重宝しますので「引き出物」や「贈り物」としても喜ばれます。
輪島刷毛塗 12.0コーヒートレー 沈金飛松 輪島独特の沈金ノミ(刃物)で点・線画を彫り込んで漆をひき、金・銀の粉や箔を埋める「輪島漆器」独特の加飾技法『沈金』を施した逸品です。繊細かつ力強く表現したデザインで、観る人を魅了します。どこに出しても恥ずかしくない輪島塗の逸品だけに、ご家庭に一つあればとても重宝します。本漆を使い手塗りで仕上げた、まさに一生もの。
輪島塗 木製 33cm丸盆 沈金 老松 輪島独特の沈金ノミ(刃物)で点・線画を彫り込んで漆をひき、金・銀の粉や箔を埋める「輪島漆器」独特の加飾技法『沈金』を施した丸盆です。
秋田杉 板膳 白木 杉の無垢材を利用した板膳です。ランチョンマットや花台としても御利用頂けます。大きさは、42.5×32×厚さ1.2cmです。
材質:秋田杉。ウレタン塗装。
『新潟県文化財』村上木彫堆朱。茶托(牡丹唐草) 600年の歴史があり、使えば使うほど深みのある朱色になります。越後村上のおススメ特産品です・・・。茶托 20年以上に渡るベストセラー商品です。
一家にひとつ木曾サワラ春慶塗り飯切りおひつ 木曾サワラの飯切りおひつ。最高級の木曾サワラに重厚感の木曾春慶塗。飯切りおひつは、寿司ご飯、赤飯、混ぜご飯また料理の盛り込みの器としても使えます。夏には氷を入れてソーメン、竹のすだれを使ってそばにも使え、氷を敷いてお刺身の盛器として多目的に使えます。木目が通って木肌が美しく、水気に強いのも木曾サワラ。最高級の天然木です。周りには塗りを重ねた伝統の木曾春慶塗!スキ漆の深いアメ色の光沢の中から朱色が浮き出て美しく重厚感があります。
Click Here! 隅丸二ツ重弁当 ふき漆 国産の漆を何回も摺りこんで仕上げています。使い込むほどに風格を増していく逸品です。末永くお使い頂けます。
越前塗 6.0溜 角三段重 どっしりとした大き目の重箱。使いやすく手塗りのあたたかみを楽しめます。溜漆(ビール瓶のようなうっすらと透けて下の朱が見える茶色の漆)を手塗りした高級感のある雰囲気で内側は華やかに朱で仕上げました。外から見てもふたを開けても満足できる重箱です。
重箱 晴れの日の道具に欠かせないのが漆器であり、その主役はやはり重箱でしょう。日本人は季節に交わり、お正月や五節句をはじめ、節目を祝うことを美しい習わしとしています。心をこめた馳走に生える輪島塗のお重は、祝の席に最もふさわしく、雅な塗りと絵模様が、一層の喜びと華やぎを演出します。
シーガル(タイ)のステンレス製ランチボックス2段 ピッカピカの18-10ステンレス製で、つくりもシッカリしてる。熱にも衝撃にも強くピッカピカの18-10ステンレス製で、つくりもシッカリしてる。熱にも衝撃にも強く実用性があって、東洋でもなく西洋でもないようなミクスチャーなデザインがまたいいんです。
Click Here! ステンレス製フードキャリー【角型】 こんなお弁当箱で春の行楽、いかがでしょうか? 新登場!!ステンレス製フードキャリー【角型】
Click Here! かき氷用蜜入れ容器甘露尺セット イベントやテイクアウトなどでかき氷の蜜をかける道具をご用意しました(^^) テイクアウト等のファーストフード店では実演販売形式で蜜入れ容器とレードルをセットでいかがですかぁ
輪島塗の稲忠 漆芸工房と漆芸店を営む輪島塗の専門サイト。輪島塗は、木地をこしらえるところから始まって、漆を塗り終えるまで124の工程を経て完成される。漆を塗り重ね、布着せや他に幾つかの独自の製法を用いて代々使える丈夫で長持ちする漆器が作られている。しかし、輪島塗が「輪島塗」といわれる所以は、この丈夫な漆器にさらに蒔絵、沈金などの手法で優美な絵付けがなされ、漆芸と言われるまでに芸術性を高めたところにある。
京都の器屋 夕庵 京都の三年坂で何代にもわたり長く愛されてきた、清水焼・京焼をとりあつかう器屋。抹茶碗、鳥獣戯画、盃、ぐい呑みなど長く使って愛着がわく高品質な器を各種取りそろえている。はんなりとした、京都の風を楽しめる。
輸入ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル」 ブランド洋食器の輸入販売サイト。ウェッジウッド、リチャードジノリ、バカラ、マイセンなどの洋食器のほか、ル・クルーゼ、ロイ カーカム、ジム トンプソン、フェイラーなどのキッチン・雑貨も手に入る。
クリスタルガラスのBlue Bee Note クリスタルガラスの専門サイト。在外公館、首相官邸にもグラス等を納入している日本を代表するクリスタルメーカー、カガミクリスタル製品のほぼ全品を取り扱っている。
うるしやLA 毎日の生活を楽しくするもの、人それぞれだと思います。英国王室調の家具や陶器に囲まれると気持ちが落ち着く方、形あるものには全く興味のない方、様々です。そんな中で当店は、都市生活を送りながらも、日本人らしさを保ち、かつ、ちょっと粋なライフスタイルを持ちたい、大地の恵みをできるだけ肌で感じていたい、そんな方をイメージしてそれを表現していると思われる漆器職人に働きかけ、当店を運営しています。
近年漆器作家は複雑な販売ルートを経ずに、極力直接販売することにより販売価格が上がることを避けています。漆という希少な材料を使うだけに材料費以外のコストを極力減らさなければ「よいもの」がお客様の手元に届きません。当店は、複数の職人(作家)が直接販売することにより作者の顔が見える責任販売をしたい、という気持ちから始まった販売サイトです。
※青色は面白ショップ・ユニークショップに掲載 オレンジ色は手作りの技・こだわりのものづくりサイトに掲載

キッチン・食卓グッズ 器・皿・椀・トレイ

このページのトップへ↑ 

トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送