トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

刃物・補助器具・刃物研ぎ器

Click Here! TOJIRO-PROニッケルダマスカス鋼割込牛刀210mm 刃芯は、モリブデン鋼をベースに、コバルト・バジウムクロームを添加した、超鋼質合金鋼を使用。耐食性に優れ、永切れします。超硬質スウェーデン鋼を左右31層ずつの積層刃物で包み、日本古来の方法で鍛え上げた逸品。
フォーエバー 銀チタン包丁 錆びない、軽い、強靱、金属アレルギーも無い!ニンニクなどの強い匂いも消臭!!
フォーエバー開発の銀・ハイブリッドチタンは粒径1〜2ミクロンの超硬質炭化金属粒子を多量に含有し、とても研ぎやすい硬度でありながら、永切れする超耐摩耗性を発現して、刃物の常識を覆した世界初の粉末形成焼結刃物です。しかも含有した銀による高い抗菌性と表面酸化チタン特有の、光触媒作用による抗菌・防臭・防汚効果を並存して、食品用刃物として最高度適正を保持しています。
Click Here! 銀入りチタン小出刃庖丁 光触媒機能だけでなく、銀イオンの抗菌、解毒作用とのW効果で刃先は常にクリーンに保たれていますので、アウトドアなどの清潔さの維持が難しい場面でも大活躍します。
Click Here! 鋼付そば切包丁240mmヒモ巻共柄 あなたの名前を職人が作切致します。(サービス!)
安来銀三蕎麦包丁 左海泉之守330ミリ 錆びにくく、そして切れ味がよく、ステンレスのように直ぐ切れ止んだり、砥いでもなかなか刃がつかない、という事はありません。
Click Here! クレバー・クリーバー ナイフ(包丁)とまな板を合体させた便利なキッチン用品です!
Chopit(チョップイット) 【ナイフ+まな板の便利グッズ♪】 ハサミ感覚で野菜、お肉、ピザ等をカット出来る優れ物♪まな板を洗う手間も省け、ボウルやお皿にそのままカットOKなので、余分な洗いものも出ず便利です。まな板部分にあたる受け皿がカーブしているので立体的な食材もしっかりホールドしてカットできます。握り易くすべりにくいラバータッチのグリップには安全ロックが付いているので収納も安心。※ロックを外す際は指を切らないようご注意下さい。お掃除に便利なクリーニングブラシが付いています。
Click Here! 冷凍包丁 両手Vイーグル 固くて切りにくい冷凍食材を、キレイにカット!できる、専用ナイフです。冷凍食材以外にもブロック肉や鶏の骨切りなど、色々活用できます。1本あるととっても便利ですね!
Click Here! 楽々丸包丁 手や指先に力の入りにくい人でも、肉や野菜をラクに切れる「てこ」の原理を応用した便利な包丁。 柄の下が常にまな板について支点としてとして働き、小さな力で刃をスムースに動かすことができます。 また、グリップ型の柄は握りやすく、力が入リやすい形状。
ドイツ製スライサーTNS-3000 ダイヤルを回すだけで、32種類のカットができる!千切りやスライス、みじん切りって面倒…。そんなアナタに朗報です!このスライサーなら、ダイヤルを回すだけで、4種類の幅・8種類の厚みで切れるから、どんな下ごしらえだって楽々!!指の安全を考えたフードホルダー付。毎日のお料理を楽しく便利にしよっ!
野菜みじん切りカッター ミニアリゲーター 野菜を簡単にみじん切りにできるスウェーデン産まれの便利な野菜カッターです。にんにく、オリーブ、シャロット、ミニオニオン、唐辛子などに便利!アリゲーターそのものは、頑丈にできていますが、そのあごの力は、お使いになる皆様の力とスピード次第によります。他の食材につきましても、同様に、最初は薄い小片で試され、力加減を会得されることをお勧めします。大半の汚れは、付属のクリーナーで除くことができますが、食材が刃に残ったときは、決して手で直接取り除かず、ブラシや割り箸などで取り除いて下さい。刃に直接触れると危険ですので、十分ご注意下さい。
Click Here! 多目的オールカッター 家庭でさまざまな食材を切断するのに便利な両刃カッター。カボチャや冷凍肉などの固い食材も軽い力でスパッと切れ、餅・うどん・昆布などのカットにも重宝します。包丁と台は、サビに強い18?8ステンレス製で清潔に保てます。
DisignCooking マルチスライサー 回すだけでキレイな輪切りがすぐできる!下ごしらえラクラク。料理の下ごしらえに便利!これで、調理の手間が楽になる!スライサーの中に切りたい食材を入れてハンドルを回すだけで、まとめて食材がスライスできます。ホームパーティや急な来客に便利に活用!お酒のあてに冷やしトマトもすぐにできちゃう!果物のカットなどにもいかがでしょうか?
束ねて切断! らくらくカッター 受け台がスライドして切る長さを自在に調節! 束ねて切断!受け台がスライドし、切る長さの調節が可能!(12cm〜32cm)出荷作業時間の能率アップに大変便利。長物野菜や花などの寸法合わせと束ね切りが能率よく作業できます、アスパラガス、ブロッコリー、ほうれんそう、ねぎ等野菜の根切に花卉などの根切に使えます。
簡単!おもしろい!お菓子造りに便利!アップルスライサー ドイツ人デザイナーによる画期的なリンゴスライサーです。リンゴをスパイラル状にむきながらスライスし、最後に芯だけが残ります。
Click Here! 雪藤 もち切り(両手)  
Click Here! のし餅切り器  
【簡単30秒で魚の身がおろせる!】どんな小魚にもフィット 魚ツ平 お魚をおろすのはなかなか大変な作業ですよね。内臓をキレイにするのも一苦労。そんな時にこの「魚ッ平」ちょっとおかなし名前のこの調理器具はとっても便利な商品なんです。魚の身だけをすくい取るから内臓を出す必要がありません。しかも「魚ッ平」には鋭利な刃がついていないのでケガの心配もないのです。魚だけでなく面倒なイカの皮剥ぎにも使えます!
カニです!! このカニです!を使ってカニ料理を美味しく味わってください。カニの足切り分けに便利なくびれ刃加工をしてあります。クルミやギンナン割の機能も付いています。セパレートタイプで刃がはずせるのですき間の汚れもすっきりクリーン。カニの身を取りやすくタテ切りに、また、片刃がナイフとして使用できます。
かにカーニバル(2本組) カニ好きに朗報!硬い殻を楽に剥いて楽しくカニタイム!カニ!カニ大好き!だけど殻を剥いたり身を取り出すのがうまくいかなくて…そんなあなたにこれ1本!1本でピーラーとフォークの2つの役割を果たします。カニの足を平らなところに置き、しっかり押さえてピーラー側で殻を剥きます。殻を剥いた部分から、フォーク側で身を取り出します。無言になりがちなカニ料理の食卓も、身を取り出す手間が楽になればおしゃべりが弾むたのしい時間に!2本組でお届けします。
チタン万能はさみ【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 チタン万能はさみ 重さはナント!80g。銀イオン+光触媒効果。チタンだからさびません!自動食器洗い機対応。アレルギー体質の方も安心。キッチンはさみとして冷凍食品の袋切りや牛乳パック切りなどはラクラク!さらに抗菌仕様ですので、鳥皮やカニ切りなど食材の調理にも安心してお使いいただけます。花用、果物の収穫用としても軽くてさびないので、重宝します。もちろん文具用、工作用として紙、セロファン、布、プラスチックなど幅広い用途でお使いいただけます。さらに非磁性ですので、磁気をきらうオフィスなどでも安心してお使いいただけます。他にも塩分がついてもさびませんので、お父さんの釣り道具としても最高です!
5枚刃バサミ 5枚刃だから5倍早くカットできます! ざるそば、ちらし寿司のキザミ海苔づくりに、冷奴の薬味づくりに、錦糸玉子づくりに、個人情報の裁断処理に!(衛生上、調理用途との併用はおさけ下さい)錆びにくいステンレス鋼製5枚刃!
木の葉に切れるハサミ ギザギザ、ナミナミ、マルマル、木の葉などの違った切り口が作れるハサミです。プレゼントのラッピングのふち取りにアクセントをつけたり、写真やメッセージカード、手紙などのふち取りをすると、ちょっとしたおしゃれになりますよ。また、子供の工作でいろいろな形のふち取りを利用して、切り絵 (貼り絵)を作っている幼稚園、保育園もたくさんあります。ステンレスのしっかりした刃が付いているので、厚めの紙でも切ることができます。他社でプラスチックの刃のハサミも売られていますが、これでは薄い紙しか切れません。しっかりとしたこのはさみをお勧めいたします。他にも、スクラップ用の刃渡りの長いハサミなど、何かと便利です!優れもの!!
ちっちゃくても切れる!プチはさみ携帯ストラップ 実際切ってみて、びっくり!何がすばらしいって、こんなにちっちゃいのにかなり快適な切れ味!!その辺の中途半端なハサミより気持ちよく切れる!よくパッケージを見たら、刃物屋さんが作ってるのね。そりゃ、質がいいハズだわ。ハサミってちょっと切りたいときにナイ! でもこれならいつでもOK! 実際切ってみて、びっくり!こんなにちっちゃいのに快適な切れ味!デザインもシンプルでおしゃれ!その他、こんなときにも便利・・・ショッピングへ行って買った服をすぐ着たいけど、タグが邪魔!なときに。プリクラを撮ってみんなで分けたいときに。枝毛をなんとなくみつけちゃったときに。街でもらったチラシのクーポン券を切り取りたいときに。
干し切りプロピーラー極細 職人もうなる切れ味をアナタに。他社製のものにはないこだわりの千切刃でツルツルの極上の「大根のツマ」作りを可能にしました。切れ口ひとつでかわる違いを味わってください。普段の夕飯作りや急な来客の際にも重宝確実!業界初の千切刃1.5mmを実現。製造上不可能とされていた千切刃の刃研ぎに成功。切った切り口がツルツルです。大根のツマだけでなくかき揚げやキンピラ用ゴボウやニンジン・キューリの細切りにも最適。
ヘタとタネが一気に取れちゃう優れもの!ピーマンキャロピー(大・小・ピーラー3点セット) お料理にとても便利で、見た目にもポップで可愛らしいピーマンキャロピーが登場です。面倒だった、ピーマンやパプリカの芯とタネ取り…これさえあれば楽しく簡単にスピーディーに出来ちゃいます。野菜のサイズに合わせて大・小の2種類あり、大はパプリカをイメージしたレッド、小はピーマンをイメージしたグリーンです。切らずに芯だけを抜くことが出来るので、今まで難しかった輪切りが簡単にでき、料理の幅も広がります。ピーマンデザインの刃カバーセットなので、安全性もインテリア性もアップします。
エバ ソロ チーズスライサー エヴァ・ソロは、The One and Onlyをコンセプトとして、1989年にClaus Jensen(クラウス・イェンセン)とHenrik Holbaek(ヘンリック・ホルベック)によって組まれたデザイン・ユニット"Tools Design"によって、1997年に発足しました。流れるような美しいデザインと使い勝手のよい機能性の二つを兼ね備えた製品は、ドイツで毎年開催される「デザイン・イノベーションコンペ」のレッド・ドット賞を初め、様々なデザイン賞を受賞しています。チーズ表面をワイヤーで上手に削ることができるスライサーとナイフのセットです。握りやすい ハンドルで楽にスライスできます。
ウエストマーク ダブルピーラー 6050 細い形の野菜の皮を、効率よく剥くことができるピーラーです。挟んで絞るように剥いていきます。
PEEL APPEAL ベジタブルピーラー 手のひらに隠れるほどコンパクトなボディーは、指先で思い通りにコントロールできます。 精密に研磨され、緩やかにアールの付いたブレードは、食材に接する際の抵抗が小さく、優れた切れ味を実現 ! ユニバーサルデザインにより、誰にでも扱いやすく、手早く、しかも安全に作業が行えます。ステンレス製なので食器洗浄機にも対応し、衛生面でも大きなアドバンテージがあります。その斬新なデザインと優れた機能性により、日本をはじめ各国で数々のデザイン賞を受賞 !! また、デザインの優秀さだけでなく、実用性の高さから、ヨーロッパの一流レストランのシェフが愛用しています。
今までむきづらかったトマトの皮がキレイにむける!トマトピーラー いままで手間のかかっていた「湯むき」をしなくてもトマトの皮が簡単にむけます!細かいギザギザの刃がトマトの皮をしっかりつかんで、スッと下に引くだけで薄くきれいにむけます。トマトだけでなく、キュウイフルーツや桃のようなむきにくい野菜や果物の皮も簡単にむくことが出来ます!
セラミック回転ピーラー/CR-0 たて・よこ・ななめ、右利き・左利き、5 つの角度が快適クッキングを演出します。食材の形やお料理動作に応じて刃部の向き(ヘッドの方向)を選択できる、京セラ ファインセラミック刃の回転ピーラー(皮むき器)です。お好みのポジションでエンジョイクッキング!調節ダイヤルをくるっと回すと、刃部の方向が 5 段階( 45 度ごと)に調節可能。利き手を選ばないユニバーサルデザインの持ち手です。さらに、滑りにくいラバークリップで持ちやすい。磨耗が少なく、ステンレス刃に比べて切れ味が長持ち。しかも金気がなく、食材に金属臭を移しません。野菜やフルーツの「新鮮さ」をそのままに、皮むきできます。使用後は簡単に水洗いできるので手間をかけません。ガンコな汚れには除菌漂白もできます。
Click Here! アップルカッター ひとおしできれいなリンゴのカッティングができるのでお菓子作り等にとても便利です。
【マーナ】豆腐の型抜き おもてなし 扇・梅・瓢(オウギ・ウメ・ヒサゴ) え!これがいつもの豆腐? まるで料亭みたい♪扇・梅・瓢(ヒサゴ)の3種の形がセットになりました。簡単に型抜きできます!おいしくて、手軽で、ヘルシーなお豆腐。毎日の食卓にはもちろん、急なお客様やホームパーティにも使えます。冷奴や湯豆腐、麻婆豆腐、お吸い物やお味噌汁、サラダなど。型抜いていろいろ使ってみたくなりますね!いつもの冷奴がおもてなし料理に!お豆腐をひと工夫。型抜きするだけ、簡単おもてなし料理の完成です!扇(おうぎ)、梅(うめ)、瓢(ひさご)の3個セット。冷奴の他、鍋もの、サラダ、お味噌汁などにも!中抜きして食材を入れれば見た目も鮮やか立派な前菜に。
にこにこパンチ3 パッチンすれば、おにぎりもニッコニコ!毎日のお弁当や遠足・運動会などに、フタを開けた瞬間にお子さんが大喜びしてくれる楽しいお弁当作りをお手伝い!板海苔専用の楽しい型抜きパンチを、3個セットでお届けします。おにぎりにかわいい表情を海苔で書こうと思っても、実際はさみで小さなパーツを切り抜くのは面倒ですよね。「にこにこパンチ3」なら、板海苔を挟んで、ホッチキスの要領でパッチン!と押すだけで、簡単に動物やニコニコ笑顔のパーツを型抜きすることができます。はさみではうまく切り抜きにくい丸型や曲線も、簡単に切り抜けます。
トマトスライサー ハンドルを上げた状態でトマトをホルダーの中に入れます。
レバーを降ろすと同時に下の台がスライドしますので強い力をいれずにらくらくスライスできます。また足は吸盤式ですから安定性も問題ありません。
Click Here! とうふサイノメカッター 豆腐をあっというまにきれいなさいの目にカット! 容器の上から豆腐を入れ、横から押し出すだけなので簡単です。
ザ・おろし 主婦の意見から生まれたおろし器。切り口との接地面が少ない湾曲おろし金でおろす力を軽減。手前から向こう側へ傾斜した形状でかかる力を軽減。腕が疲れません。しっかり安定させるエラストマーゴム付の底面。片手で楽々おろせます。切れ味の良い、特殊ステンレス刃がつぶさずにおろすので食感が活きています。力の入れ加減で出来上がりを調整できます。裏返してささっと水で流すだけで簡単に洗えます。繊維づまりもなくラクラクお手入れ。
ユニフレーム ダッチナイフ ステンレス刃物鋼を極薄に加工した、柔軟でノコギリ刃のダッチオーブンナイフ。ローストチキンなどの切り分けにくい料理にピッタリ。先端は丸くなっているので、安心して使えます。
Click Here! 関兼常「美濃伝百練円空彫匠両刃 美濃国を代表する、僧侶であり彫刻師でもある「円空上人」。 上人がいつも持ち歩いていたといわれる、幻の小刀があるといわれています。
  益光 剣鉈 7寸 210mm 両刃 全長:380mm■刃長:210mm■ブレード材:鋼青紙鋼■ハンドル材:樫■黒レザー巻き鞘付。
佐治武士 影法師300mm(朱塗) 佐治氏は打ち刃物の産地・福井県武生市において、44歳の若さで伝統工芸士の認定を受けた、鍛冶3代目の当主である。鍛造鋼を用途によって使い分け、蛤刃で仕上げたナイフを得意とする。質の高さはもちろんのこと、価格設定もリーズナブルで良心的。昭和23年生まれ。
Click Here! GERBER NAUTILUS(ガーバー・ノーチラス)
グリップにあるプッシュボタンを押すとオートマチックにLEDユニットが開き、直ちに使用可。LEDユニットには白色LEDバルブが2個搭載。一つは暗闇を照らす目的て、もう一つは各種ツールを使用する時に手元を照射できる角度となっている。
Click Here! イカそうめんカッター  
マルチツマ 100人分の刺身のツマがわずか5分!難しいかつらむきもあっという間に!
Click Here! 大漁網きり かつらむきした物を専用のゴム板に敷き、押し戻すだけで、鮮やかな綱きりが出来ます。大根、にんじん、大葉、湯葉、昆布にも御使用になれます。
Click Here! ニューキャベック 台盤の裏のすべり止めを調理台の端に引掛けてください。キャベツを丸ごとまたは、半分にして横にはさみ左手で押しながら右手でハンドルを回す。
Click Here! キャベツスライサー(キャべスラー) キャベツの頭を少し包丁で切り落とし、センターシャフトをキャベツの中心に差込み機械にセットします。上部を軽く押しながらハンドルを回すと千切りキャベツができます。
Click Here! デロンギ・電動フードスライサー 0〜25mmに厚さ調節可能で、パン、チーズ、野菜、肉などを均等に切り分けられ、オードブルなどが見た目も鮮やかに仕上がります。
しらがネギカッター 包丁ではなかなか細くきれいに切れず、簡単なようで作ってみると意外に手間がかかる「しらがネギ」。でも、コレを使えば簡単。プロ顔負けの見事なしらがネギがアッという間に作れます。いろいろな料理にちょっと添えれば、味を引き立て見た目もきれい。
Click Here! 手動ネギ平(白ネギ専用) 大きな投入口と4枚刃の採用により、効率UPが計れます。手動の常識を破った長ネギ専用の高能力機。だれが使っても均一に切れる送り装置付き。
Click Here! 電動ネギ平ジュニア(白ネギ専用) 薬味切りと、はす切りが一台で出来る便利なネギきりです。小型で軽量、取り扱いが非常にラクで、安全に手早く掃除が出来るように刃物の取り付けも考慮されております。
回転つまきり君【回転かつらむきタイプ】 各種盛り付けに業務用で大活躍しているツマ切り機「おいしい」ツマが手軽に切れるプロの技はいかが?「おいしい」ツマが手軽にすばやく切れる手動つまきり機です。限られたスペースでも使いやすく、優れた機能をコンパクトにまとめました。独自開発の送り装置の採用でどなたでも簡単につまきりができます。リボン切(らせん状のかつらむき)も切れるので、さらに盛り付けを美しく仕上げます。
野菜を差し込んでハンドルをくるくる回すだけ!【店舗様向け】ベンリナー コックヘルプ ハンドルを回すだけで野菜が切れます。プロの板前さんやシェフが認める本格的な調理器具です。千切り、細切り、お刺身のけん・つまもハンドルを回すだけで楽しく仕上がります。使い方は、、、一目瞭然!野菜を差し込んでハンドルをくるくる回すだけです!
Click Here! 初雪 手動かき氷機(氷削機) 永遠の名機!演出効果にも発揮します!ブロック氷専用機です。
自動で楽々♪時間と労力を節約!デバイヤー Vマンドリンカッター 2010.21  簡単にスライス!しかも大量に処理♪作業効率をアップさせ、無駄な時間と労力を節約しませんか?道具選びは仕事の効率アップにつながります!じゃがいも、人参等の薄切り、千切り、波形きりに。コブレット(網目)切りもできます。Vカッターの採用で抜群の切れ味です。
Click Here! カッティングボード キズがつきにくい耐熱(280度)強化ガラスを使ったまな板です。また、吸収性がないので、バクテリア・サルモネラ菌などの繁殖、黒ずみ、カビなどの心配がありません。においや汚れも完全に洗い流せて衛生的です。
ナノシルバー抗菌まな板 “銀”をナノサイズ(1ナノ=10億分の1メートル。髪の毛の約10万分の1の太さ)に粒子化したもので韓国のNANO TNC社がナノシルバー製法技術を確立し現在韓国、アメリカ等でも国際特許を取得。次世代技術ナノテクノロジー。古くより抗菌力があるとされいる“銀”。古代ローマで食器などに銀を用いていたのは、水や食べ物の腐敗防止のためだったと言われ、また東南アジアでは僧侶が托鉢に出た際、銀製のボールに食べ物を入れることが知られています。銀表面で発生する銀イオンは、世の中にある全ての病原菌(約650種類)に対して強い殺菌力がありまたバクテリアやカビ菌の発生を抑制します。特に細菌性の臭いに対しての消臭力が高い。銀は、その安全性から歯の治療や制汗剤、石鹸、等に使用されまた食品添加物としても認められている。水の酸化還元電位を低下させるので皮膚への刺激性も無く自然界においても環境へダメージを与える事もありません。
Click Here! 食パンカットガイド 食パンをお好みの食感や用途にあわせて簡単に食パン切り分け出来る食パンカットガイドです。高さ約15cm幅約12cmまでの食パンが切れます。使用後はコンパクト収納、折りたたみプレートが本体幅に収まりスマートに収納出来ます。使用時の商品サイズは横19cm×奥行き14.5cm×高さ17.7cmになります。厚み調整プレート付きの食パンガイドです。
主婦の味方アイデア商品です![セーブ]はしいらず(SV-2645) あっ!という間に、盛り付け上手!型くずれしやすい焼き魚や魚の煮付け等がカンタンにすくえます。グリルの網の間にサッと入れて、均等に持ち上げてひっくり返すことができ、そのまま器に盛り付けられます。ステーキなどの均等割りや、お好み焼きをよそう時にも、手を汚さず、便利です。汚れが付きにくく丈夫なステンレス製です。
[介護]ポテト台・R-4745 吸盤で固定して、ジャガイモなどを突き刺せば、片手でラクに皮をむけます。
トマトスライサー 全長:190
簡単!押すだけ!ハンズフリー全自動缶切り!! 誰でも簡単に缶を切ることができる、全自動のハンズフリー缶切りが日本上陸!操作は簡単♪ボタンを押すだけで缶をカットし終わると自動的にストップします。マグネットが本体についてますので、切り終わったふたが落ちません。力の弱いお子様やお年寄りの方、爪などが心配な女性にオススメです!
Click Here! 左のぶ弘 追入のみ グミ柄(5本組) 頑固者の職人が丹誠込めてつくった逸品をより多くのお客様に使っていただきたくこの価格に設定いたしました。左のぶ弘は、伝統工芸士の岩崎さんの作品です。
重房作 槍かんな 本名:飯塚解房 刃物鍛造を日本剃刀の名工、岩崎重義に師事する。三条市在住、日本を代表する打ち刃物職人の一人。伝統の鍛造技術の最高峰ともいえる「重房作本鍛造」とスウェーデン鋼などの複数の鋼材を折り返して作られる「重房作鍛地(きたえぢ)」(墨流し)がある。10年前ぐらいに誂えました。極僅かですが、細かな錆がありますので、お安く紹介いたします。全長68センチ、ブレード11センチ。
Click Here! 全身グリップだから持ち方自由! リョービ ジグソー CJ-250 作業に合わせていろいろな持ち方ができる新発想全身グリップジグソー
Click Here! マルチのこぎり のこ刃の下に角度計が着いているので15°・22.5°・
30°・36°・45°・90°に切断する事ができます。のこ刃を付け替えれば木材以外の金属の切断も可能です。のこぎりは本体から取り外しが可能ですので手で持って使用する事もできます。
Click Here! エンビカッター 楽に早く、クイックカット。切り屑をまったく出さないきれいな切断、クリーンカット。抜群の切れ味、美しい切り口、クォリティカット。便利な面取り機能付き
Click Here! インパクトドライバ対応 No.99X 六角軸波板キリ 波板にフック穴が手軽にきれいにあけられます。インパクトドライバ対応
Click Here! スターエム ウェーブカッター 波型刃型で垂直穴・斜め穴・連続重ね穴加工が軽い力で迅速に行えます。
Click Here! 面取りドリル ビス下穴と面取りが同時に出来る 電気ドリル・充電式ドライバー・ドリルドライバー
使用できる木ネジサイズ:3.1〜4.1mm
軽金属(アルミ)・木工用
ドリル径:2.8mm
面取り刃の角度:45度
Click Here! カートン・サイザー 一瞬でジャストサイズにちょうど良いサイズのダンボールが無い場合、このカートン・サイザーがあれば問題解決!荷物に合わせハンドルを滑らせることにより、先端についた歯車が点線の切れ込みを入れてくれるので、ダンボールをすっきりとジャストサイズに仕上げる。荷物を受け取るお得意先にも好印象を与えること間違いなし。この先端の歯車が段ボールの内側に点線の切り込みを入れ、畳みやすくする。
 ドイツ・ヘグナー社製 テーブルドラムサンダー このテーブルドラムサンダーはテーブルの中央部にサンディングペーパーを巻き付けたドラムを設け、そのドラムが回転することにより、テーブル上を移動させた材料の下面をサンディングします。小物の面取りやバリ落とし(糸のこで切った材料の裏面など)が素早く出来ます。ベルトサンダーと違って接触面が小さいので材料が飛ばされる様な事は無く、また、かんな盤の様に刃物が回転していないので非常に安全です。
Click Here! PROXXON(プロクソン)ハンディベルトサンダー 平面、曲面に仕上げる!
消費電力 100W 
ベルトの周速 160〜400m/分(無段電子コントロール付) 
ベルト幅 30mm 
ベルト周長 305mm 
寸法 幅50×長さ198×高さ100mm 
重量 700g 
定格使用時間 15分 
付属品 ベルトペーパー180番、240番各1本、掃除機用アダプター、
固定用アタッチメント(3点、ネジ4本付)
Click Here! メタルドリカッター(電動ドリル用アタッチメント) 電気ドリルに取り付けて、金属板のカットが自由自在 メタルドリカッター。MSC-160S双頭パンチビットで他に類のない至便性と耐久性。切断すピードに優れる(最高2m/分-3000rpm)。作業に合わせてダイスの向きを変えられる。グリップは着脱式でどちらのダイスにもつけ替え可能。
 コーナーカッター「かどまる3」 お気に入りのカードや写真をの四隅を簡単に、きれいに丸くカット!パンチ感覚で簡単きれいに角を丸くすることができます。普通紙約3枚まで可能。
サークルカッターセット φ25mm〜150mmまでの円を1mm単位で安全に、美しくカッティングできます。左右どちらかでも回転できます。工作や手芸等に大変便利です。
[NT Cutter] NTカッター iC-1500P 切断部がよく見えるスケルトンカラーの円切り。直径1.8〜17cmの正円が切れます。切ったものにピン跡を残さないダブルアクションピン方式採用。中心の割り出しに便利なセンターゲージが付いています。スクラップブック、スクラップブッキングに便利。大円用ビームスライド(別売)を取り付けると直径16〜40cmの円が切断できます。
Click Here! カッター/OLFA KL型・本体 厚紙、合板などの巾切り、毛引きにお使いください。最大幅10cmまで自由に動きます。
シュレッダー はさみ 知られたくない個人情報を粉々に裁断します。切りくずは2.2×3mmの極小サイズにカットされます。CDなどの記録メディアも破壊できます。厚手のカードや、CD/DVD、そのほか、MO、MDなどのメディアはブレードのツメに引っかけて破壊します。デジカメ等の記録メディアや、USBメモリなども同様の方法で破壊できます。
スクラップ用はさみ 一度にスパッとロングカット。新聞や雑誌の切抜きデザインワークなどに最適な長刃タイプで、鮮やかに切れるはさみです。
エコべんり 家庭の資源ごみ、分別廃棄、ラジオ、TVで宣伝された商品です。
Click Here! マルチハサミ8 缶切り、栓抜き、ナイフ、ドライバーなど8通りに使える万能ハサミ。ベルト通しが付いている収納ケース付。
独ゾーリンゲンモノポール ツル足鋏 百年の伝統が優美なフォルムと切れ味を保証するゾーリンゲン「モノポールバウァマン社」の名品。ドイツ・ゾーリンゲン市に1880年創業の「モノポールバウァマン社」が、100年以上作り続けられている鶴をモチーフにデザインしたハサミ。嘴が刃になっており、細かい作業の時でも小回りがきき、手芸・デザインに最適です。優美なフォルムは、切る度に「シャキ、シャキ」という心地よい音と共にその切れ味は抜群。こだわりの書斎小物として、格調あふれる存在感を醸し出します。
一度に10枚カット 歯車式テープカッター クルッとつまみを回すだけでテープを一気に10枚カット。グングン作業がはかどるおもしろ便利なテープカッター。封書を閉じる時や包装をする際、一枚一枚テープを切っては貼り付けていく作業にイライラ…もうそんな手間とは金輪際オサラバです。わざわざ自分で切らなくても、勝手に次々とカットしてくれるこのテープカッターを使えば、作業の効率がグングン上がり、無駄な時間までをも大幅カット!つまみを軽くクルッと一回転させるだけで、3cm5mmの長さに切られたテープが最大10枚、すぐに使える状態で出てきます。これは人が無意識にセロテープを切るときの平均的な長さで、効率的に使え、ムダ使いもなくなります。事務や工場内での作業にはもちろん、そのままピンセットでつまめば指紋もつかないので、趣味にも大活躍するスグレモノです。
首振り爪切り 首振り機能でらくらく爪切り!横方向から手を入れられるので無理な体勢をとらずに爪が切れます。
Click Here! 電動式枝切りバサミ 力を入れずに太い枝も楽に切れる、電動式枝切りバサミ。操作も電源を入れて操作レバーを引くだけと簡単。
生木約27mmまで、モーターの力でらくらく切れます。力の無い女性や年配者の方も簡単に庭木の剪定ができる、電動式の枝切りバサミです。また、電源コードも5mありますので、ちょっと離れた庭の木等も余裕で運んで剪定できます。
水いらず・ダイヤモンドらくらく刃物研ぎ器 ダイヤモンドホイール装着でテクニックがなくても熟練者のように研ぐことができる電動シャープナー。水いらずで目詰りもなく新品同様の切れ味を取り戻すことができます。サイドには研摩角度調整用の補助枠が付いているので、しっかりと安定操作ができ、包丁やナイフはもちろん園芸用鋏、マイナスドライバー、ペーパーカッターなども研磨可能。コンパクトサイズで手軽に業務用並の研ぎができるマシーンです。
Click Here! 砥ぎ名人 超微細強力振動により、簡単に研ぎ効果を発揮。
特殊セラミックパッドのヘッド部分を刃先に当て、なぞるだけ。水を使わずいつでも使え、持ち運びも簡単です。パッド自体が振動するので、刃先を当ててなぞるだけで研げる。パッドは四角・平面形状で、細い部分、広い部分いずれにもOK。
ダイヤモンド微粒子コーテイング・マルチシャープナイト(イエロー)』【ファンタジックワールド】 ダイヤモンド微粒子コーテイング・マルチシャープナイト 包丁、ナイフ、のこぎり、鋏、刃物砥ならなんでもお任せ。刃物砥専用Newダイヤモンドシャープナー。切れなくなった刃物を軽くなぞるようにこするだけで、瞬く間に元の切れ味が戻ると大評判のダイヤモンドシャープナー。表面をダイヤモンドコーティングした上から、さらにハードクロームコーティングを施したことで、従来品を圧倒的にしのぐと研と耐久性を実現しました。刃物の特性に合わせて角研ぎ、V字研ぎ、平面研ぎ、局面研ぎができるので、刃物ならどんなものでもOK!軽くソフトで扱いやすい本品をこの機会にどうぞお求め下さい。
Click Here! ダイアモンド 3面ストン ダイヤモンド砥石のCOARSE325(荒)、FINE750(中)、アーカンサス砥石が付いた3面の砥石です。
魔法の研ぎ器 ご存知の通り「ステンレス包丁」の刃の部分は直線ではなく、刃と腹の2つの曲がりがあり、砥石のような硬い平面では刃が浮いてしまい上手く研ぐ事が出来ません。そこでこの“魔法の研ぎ器”では「網やすり」の下に「スポンジ」をひきました。この事により「ステンレス包丁」を研ぐ時に刃を当てた研ぎ器の部分が凹みますので、刃とやすりがきちっとフィットし、どなたがやってもキレイに研ぐ事が出来ます。(特許申請済み)又、大きさも手ごろで軽く扱い易いので台所のどこにでもおく事が出来ます。そして初めての方にも簡単に研げる事が最大のセールスポイントです。(水も何もいりません)。
eva solo(スウェーデン)ピザカッター グリップ部分がつかみやすい独特のフォルム。これだけ見るとアート作品のよう。ブレードはかなり大きめで大きなピザも一気にカットできます。
シリットチョッピングナイフ 2枚の刃で効率よく切れます。

刃物・補助器具・刃物研ぎ器

このページのトップへ↑

トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送