トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

キッチン・食卓グッズ

アイデアグッズ・便利グッズ

浅漬け名人 ご飯を炊く前に野菜を漬けておけば30分〜60分で出来上がり。
ぬかまるこセット ぬか床は、酵母菌に空気を送り込むために、毎日のかき混ぜが欠かせません。ハンドルを回すだけで、ぬか床を下からしっかりかき混ぜられます。
Click Here! 臭わないぬか漬け鉢 ぬか漬けをやってみたいけど手間がかかりそうで...。そう思っていた方に朗報です!
このぬか漬け鉢ならおいしいぬか漬けが手間いらず。水を含ませたスポンジが空気の流れを遮断するから、臭いと白カビの発生を防止。常温でじっくりと風味豊かなぬか漬けがつくれます。浅漬けや梅干し保存用にも最適。
ぬか漬け器・ぬか楽【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 ぬか漬け器・ぬか楽 面倒なぬか漬けに、毎日うんざりしていませんか?そんなお悩みを解決するのがこのぬか楽なんです。「手を汚さないぬか漬け器・ぬか楽」があれば…その名の通り、手を汚さずに楽してぬか漬けが出来ちゃうんです!!容器の底に見える金属の板のようなもの・・・これがポイント!手前のレバーを左右に回すと、こいつが容器内でぐるぐるっと動いて、奥様方の代わりに、ぬか床や、漬け込んでいる野菜をかき混ぜてくれるってわけです。漬け込んだ野菜を取り出すときも、レバーを回して野菜が見えたらつまみ出すだけ。
鉄しゃもじ(鉄鋳物製) よく洗って、水分を拭き取ってからお使いください。鉄しゃもじでぬか床を上下によくかき混ぜ空気を取り込むようにします。野菜をつけて、表面をならした後、ぬか床に差し込んでおきますと鉄イオンの働きにより野菜が色よく漬けあがります。塩分と水分の作用でサビますが、ぬるま湯でよく洗って拭き取っていただくと、何度でもご使用になれます。
天カラット 世界初の新技術ANAMIX。特殊セラミックス製のプレートが油や水を吸収。余分な油が切れててんぷらもサクッと! 電子レンジで揚げ物の温めに。不要な水分が消えて生地もパリッと! オーブンで冷凍食品の加熱調理に。陶磁器の常識をくつがえした吸収力バツグンの気泡構造!!スポンジのような多孔質構造が吸収力の決め手!!丈夫で長持ち、硬質セラミック!!
Click Here! トルマリン ほかほか味覚盤 『トルマリン鉱石(宝石)』で生成されるマイナスイオンを利用して、あらゆる素材を還元。さまざまな効果でイオンバランスを調節し免疫力や自然治癒力を高める上、鮮度保持、消臭効果もあり、食生活も楽しく元気にしてくれます。
Click Here! 銀シャリ君 遠赤セラミックにより米粒の芯まで熱を通し、均等に炊き上げ、更に保湿シートででんぷん質の劣化を抑えます。
Click Here! セラミックスおひつ セラミックスおひつなら残ったご飯を冷蔵庫で美味しく保存できます。1〜2日程の保存なら電子レンジでチンすればふっくらとおいしくいただけます。約3合分入ります。
Click Here! 磁化杯 ご使用方法:磁化杯に直接水を入れ、10〜15分たってからお飲みください。
ユーパ ヨーグルトメーカー パック牛乳が自家製ヨーグルトに大変身!
一回でかかる費用は牛乳代プラス電気代だけなので市販のヨーグルトを買うより経済的。
リーガル・オイルコアスキレット【ほほえみマート】 オイルコアスキレット T304ステンレススチールでリキッドオイルを封じ込めています。側面から底にかけてリキッドオイルが入っているため鍋全体がコントローラーで指定した温度で均一に保たれています。どんなお料理をしてもムラ焼けや生煮えのトラブルを解消し、おいしく料理が作れます。蓋と鍋を密着させることにより、調理の再に水蒸気を外に逃がさず鍋内の圧力を高めるウォーターシール効果作り出します。料理素材の水分を逃がさないので無水料理も可能。通常の料理では損なわれがちなビタミンやミネラル等の栄養素をそのままに、ごく短時間で調理できますから素材の美味しさを最大限に生かすことが出来るわけです。
音の鳴るフライパンBEEP 日本初!音の鳴るフライパンの登場ですっ!!
ビープなら、うっかりしてても音が出るから大丈夫!お料理のタイミングを知らせてくれます!これはほんと、大助かり!! (でも、お料理中は集中集中〜ですね)
瞬間料理鍋(両手鍋) この鍋は底が特殊な形状をしているためガスコンロの火を驚くほどの吸収率で熱に変えます。その秘密は底の羽根で普通の鍋と比較して底の広さが約3.5倍もあります。
両面焼きグリル ツインパン フライ返しを使わずに両面焼きが簡単に!!調理面は両面ともにノンスティック三重加工。フライパンは裏表で外れますので普通のフライパンとして使えます。
おむすびころりんNew おむすびの形は4タイプ!家族みんなで簡単おむすび作っちゃお!コンビニでお馴染みのふっくらやわらか高級おむすびと同じ、「コロコロ回転製法」で驚きの美味しさをお楽しみ下さい。
Click Here! たこ焼き工場トントン自動返し電気たこ焼き器 21世紀の不思議〜!ここまで進化しました!驚き!自然に丸くなります。世界初!自動返し機能付たこやき器。たこ焼きの生地をつぼの中に流し入れ、モーターのスイッチを入れれば、自動返し運転でまん丸たこ焼きが出来あがり!約3〜5分、4〜5回、回転を繰り返すと丸く出来あがります。
効率の良い電気式蒸し器「クッキングスチーマー」 素材のうまみを損なわず、調理も簡単で美味しく、ヘルシーな蒸し料理が楽しめます ! 本体中心に筒を置くことにより水全体を熱するのではなく、短時間で蒸気を発生させることが出来、省エネにもなります。
クロワッサン 保温調理鍋 料理が煮立ったら火をとめて、外出から戻ったらハイ料理の出来上がり ! そんな魔法みたいなお鍋は共働きの忙しい2人にもきっと喜ばれるはず。
オーブントースターで簡単調理ちょこっと鍋2ヶセット できたてアツアツを食卓へ!手軽で美味しい自炊を応援!ちょこっと鍋。ハガキ大サイズの四角い2つのお鍋。オーブントースターに2個一緒に入る大きさです。これを使えばオーブントースターの料理がとっても美味しくできちゃいます!グラタンを焼いてもよし、パスタのチーズかけを焼いてもよし。レシピもついているから、料理レパートリーも増やせちゃう!便利な取り外し式ハンドルつきで、取り出しもらくらく。小さいサイズはひとり暮らしの生活にもぴったり!簡単においしくオーブントースター料理ができちゃうから、ついついサボりがちだった自炊も自然と続いちゃうかも。もちろん一般家庭でも幅広い用途で使うことができます。
ふしぎなお皿 〜電子レンジで簡単!〜 有田焼に新しい技法で無機炭素を磁器に調合した強い器です。電子レンジで油、ラップを使わずに肉や魚、卵がやける。炭火で焼いたような焼き上がりです。遠赤外線の効果で素材のおいしさをそのまま食卓へ。油を使わずヘルシーダイエット。忙しい朝も電子レンジを使い数分で出来上がり。焼き魚、焼き芋、サイコロステーキ、ハンバーグ、冷凍食品などが得意です。
レンジでふっくらごはん 炊きたて一膳 いつでも炊きたてのごはんが食べられる魔法のお茶碗「炊きたて一膳」。電子レンジでお米と水を加熱するだけでひとり分のごはんが炊けます。陶器なのでごはんもふっくら、蓋付きで保温もしっかり。一人暮らしや夜食、小腹がすいたときに便利です。
NEW IH用ガラス焼け焦げカバー お得な2枚セット 耐熱温度と安全性がさらにアップ。新しくなったIH焼け焦げ防止カバー。電磁調理器の上に敷くだけで、焼け焦げや黒ずみを防ぎます。国内で使われている電磁調理器と同じガラス素材を使用し耐熱性や強度に優れています。テフロン(R)仕上げの表面は、汚れ落としも簡単で、外して水洗いができます。
Click Here! さわらアク取り落とし蓋 通常の落し蓋同様に使える形状で溝をつける事で、アクを抱え込み、水でサッと洗い流すことができます。  また、この溝により煮汁がまわりやすいという特徴もあり、料理の小道具として大変な便利ものです。
【一個で二役!】 アク取り落としぶた アク取りにも落し蓋としても使えます。このアク取り落し蓋はご覧の様におたまなら何回も何回もかかってアクを取っていた作業が一回でできます!そもそもアクとは主に野菜類に含まれる苦味や渋みを感じさせる成分のことをいいます。また、これを使えばお肉から出る余分な脂分も取れます。つまり、お料理の際に出てくる不要な成分を一回でより多く取れるんです。アク取り落とし蓋と言うように当商品は、落し蓋としても使えます。サビやヌメリに強い18-8ステンレスでできており、メッシュ状なので普通の落し蓋とは違いなべの中の様子が一目で分かります!落し蓋をすることにより、煮汁を鍋全体にいき渡せ食材の煮崩れを防ぎ、食材の栄養を守ります。
吹きこぼれ防止器湯ターン お料理際、火力を調節しようと慌てて来たら間に合わず、吹きこぼれてしまた。。という経験は誰でもあると思います。この「湯ターン」を使用すればもうその心配はありません。「湯ターン」が吹きこぼれを防止する秘密はこの独自の形にあります。湯ターンの中に入ったお湯が煙突部の上部から出て吹きこぼれの原因となる膜を作らせません。
ケーキクーラー スポンジの裏側に、美味しい跡もつけてくれるケーキクーラーです。はじめての時から、作る人の腕をうんとカバーしてくれて、作るたびに驚かせてくれる。そんな、何度でも自分を楽しませてくれる道具が、本当にいい道具なのです。素材、大きさ、重さ、形の工夫されたこの道具たちは、ご家庭でのお菓子作りをサポートし、使った人からお菓子上手にしてしまうことでしょう」。
家庭用にぎり寿司器「にぎれ〜る」【にぎれーる】 家庭用にぎり寿司器「にぎれ〜る」 プロのすし職人が握ったものと同じように寿司玉に空気が含まれ本格的なシステムです。誰にでも簡単にプロのにぎり寿司が家庭で楽しく作る事が出来ます。 ホームパーティ・お誕生日会・寿司パーティなど人が集まる時に大活躍するにぎり寿司器。
ライスバーガーメーカー(ギュッとポン) あまったご飯を簡単にライスバーガーに。コロッケやハンバーグにも。あまったご飯を美味しく有効利用♪料理の1品に、おやつに。1.ごはんやひき肉、コロッケの材料などを本体に均等に入れますお家でカンタンライスバーガー! ご飯を入れて押し出すだけ!一手間でお子様も大喜び!! ハンバーグやコロッケ作りにもとっても便利! ライスは一度フライパンでさっと焼けばくずれにくくなります。
ベルナー社のらくらくラビオリ3点セット-イージークック- カンタンにラビオリが出来ちゃう♪あなたの食卓をイタリアンにしてみませんか?
ホームパーティは、『ラビオリ』で決定〜!!
ミートボールメーカー 手をよごさずにミートボールやミニおにぎりが同時に7個作れるミートボールメーカーです。ミニおにぎりを作る場合は各穴にご飯を約20g程度入れて下さい。後はミートボールの時と同じ手順で作れば丸いおにぎりの出来上がりです。
ふるふるボール 3つがさねのコンパクトなボールとザル。二つのボールの組み合わせてフルフルすればサラダのドレッシング和え、揚げ物の衣つけも簡単にできます♪
飯炊き達人【美容・健康・ダイエット・生活雑貨の通販 寧々屋【ねねや】ストアミックス店】 飯炊き達人 お使いの炊飯器に入れて使用するだけで、ご飯が「ビックリするほど」お米の1粒1粒の美味しさがわかるほどに炊き上がります。炊飯器(電気炊飯器でも土鍋でもOK)にお米と水をいれ、炊く準備をします。次に、水を張ったお米の中央にご飯の達人を置いて炊いて下さい。ご飯の炊き上がりはお米が立った状態で、表面も全体的にふっくら炊き上がります。モチモチとして、1粒1粒のご飯の美味しさがわかるほどに炊けています。おにぎりや、寿司ごはんにも最適です。また、冷めても、水分でベチャ付くことの無いおこわのような食感が残っています。
こんなの欲しかった!画期的な芯棒のない蒸し器 芯棒がないから大きな中華まんも余裕で蒸せる!真ん中に芯棒があるばっかりに「大きなものが蒸せない」とか「少ししか蒸せな〜い」なんてことありませんか?そんな声にお応えして芯棒をとっちゃいました♪超〜便利ですよ!
Click Here! みそ汁上手
おいしいお味噌汁にはお味噌の量が肝心!パック味噌から取り出すのにご使用下さい。
目盛りを合わせてみその中に差し込むと、必要な分だけ味噌が取り出せます。
料理や人数に合わせて必要なみその量を計ることができます
料理用シリコンさいばし これ1個でプロの料理人!?滑りにくくスピーディーな調理を実現。鍋を傷つけず汚れにくく長く使う得る。主婦の声から生まれた料理用シリコンさいばし。毎日のことだから、これは使いやすい。滑りにくく料理がスピーディー!こびりつきやすい揚げ物や炒め物も素早くべとつかずできます。フライパンや鍋を傷つけてしまうことありますよね?この箸は傷つかず汚れにくいから主婦の毎日の家事を軽減してくれるの!
曲がる ソフトターナー このターナーは返す部分がほどよく曲がりフライパンや鍋のフチの部分から直角に入れても曲がりに沿って楽に返すことが出来ます。先端部分は非常に薄いので餃子・ホットケーキなどは特に使いやすさが分かります。ナイロン製なのでテフロン加工など特殊加工の鍋フライパンなどの安心してお使い下さい。
マジカル・スティック【ぷらぷらショッピング】 マジカル・スティック 1本で、泡だて器、菜ばし、トングなど様々に使えるアイデアグッズです。ニギリ部分のレバーがあり押すと先端が閉じる構造になっています。
クイジプロ シリコンフレキシブル ウィスク ステンレスのワイヤーをシリコンでコーティングした泡立てです。ボウルなどの金属の表面にキズがつきにくくなっています。柳宗理なんかのボウルだと、、、気になりますもんね♪また、あのイヤ〜な金属と擦れる音がしません。シリコンの柔軟な構造で、サラダドレッシング・グレービーソースが簡単に作れます。お鍋やボールの隅々まで対応した泡立てです。収納に嬉しいフラットタイプです。
royalvkb ガーリッククラッシャー 本体に両手を添えて回すだけで、ニンニクを粉々に潰すことができ、フレッシュな香りを強烈に感じられます。この製品は特殊なステンレスで出来ているため、水洗いだけで製品からだけでなく、なんと手からもニンニクの嫌なニオイを消すことができます。
電動スティッククリーマー これ!これが1つ670円(税別)のスティッククリーマー。ミルクの泡立てはもちろん、ヘルシーに豆乳の泡立て、マヨネーズ・ドレッシング作りなどにお使い頂けます。コップ一つで手軽に泡立てできるのが嬉しい!万年筆程度の小柄なスティッククリーマー。スイッチを入れるとぶ〜んと強力に回転するから、牛乳がふんわり泡立ちます♪自家製マヨネーズやフレンチドレッシング作りにもお薦め!(レシピ付きです!)
かつおぶし削り機 おかか7号(手動式) ご家庭で手軽に削りたてのかつお節を楽しめます。かつお節は装置で抑えながらハンドルを回すだけで 削れるのでとっても簡単です。替え刃方式なので刃を研ぐ必要がありません。ストッパーの開閉でかつお節の大きさ、形を選ばずに削れます。(200g〜250gのかつお節)指先が刃に触れない安全設計です。
ラーメン当番 おいしい時間「ラーメン当番」。カップ麺専用のタイマーです。3分、4分、5分のカウントダウンタイマー機能。本体とタイマーが分離可能。
ラーメンブタ なると君 おいしくラーメンを食べるには、三分間がとても待ち遠しいもの。出来上がるまでの時間を「ラーメンブタ」の砂時計が計ります。陶器の適度な重さが熱を逃がさずおいしく仕上げます。そんな愛らしくも大活躍!!ラーメンブタ 「なると君」はいかがでしょうか?
インスタントヌードルタイマー もう麺がのびたりしません!!『ガスコンロが3分間をキッチリ計ります』ガスコンロの形をしたインスタントヌードルタイマーです!見た目もそっくりで驚きますが、機能のほうも驚いちゃいます!インスタントヌードルをガスコンロの上に乗せると、ガスコンロの部分が赤く点灯し!あたかもコンロに火を点けているかのようです☆ しか〜も!ちゃんと時間になったらヤカンの沸騰した音「ピィィ〜♪」と音が鳴り時間を知らせてくれます☆ タイマーも3分、4分と切り替えができますのでさまざまなインスタントヌードルに対応しています!お湯を注いで待っている間も楽しませてくれるナイスなアイテムです♪
パワーアップスタンド 【ガステーブル用】 高効率な火力で、お料理をパワーアップ!ガスコンロに備え付けのごとくにセットするだけ!
【高効率】強い火力を実現
【安全】取っ手が熱くなりにくい
【マルチサイズ】小さな鍋でもOK
サイズ:約23.7×23.7×7(cm)
重さ:約490g
特殊セラミックの遠赤外線プレート 【焼き方名人】 ご家庭のガスグリルトレイに水不要!これ1枚で、あなたもプロの焼き名人!使い方は簡単。「焼き方名人」をご自宅のガスグリルの水受け皿に水の代わりにセットするだけ。水を使わないから蒸気でムレることもなく、遠赤外線効果で「早く・ムラなく・こんがり」と焼きあがります。
お魚グリルボード■遠赤外線効果■ 早く焼けて旨味倍増!!抜群の遠赤加熱で中からふっくら焼き上げます。鹿児島県産火山灰シラス使用!本品はグリルの受け皿に入れて焼くだけで、優れた効果を発揮するグリル調理用ボードです。水を使わず脂を吸収。臭い・煙を低減。受け皿のお手入れ簡単。弱火で焼けて経済的。
水が冷たい冬に大助かり! 洗米器≪米研ぎ達人≫ 飯を美味しく食べるコツは、お米を研ぐのがポイント。洗米器《米研ぎ達人》は、手を濡らさず、洗いと取り出しが同時にでき、5合の米なら、約60秒で終了。業務用と同じ発砲水圧方式なので米が欠けず、美しく光るご飯が炊き上がります。
マカダミアナッツ殻割機 硬いマカダミアナッツの殻は、殻割機が無いと中のおいしいマカダミアナッツが召上れません。カバーをすると、殻が飛び散りません。
Click Here! 貝印 ボイスタイマー タイマーに伝言機能をプラスした《声でお知らせ+ボイスメッセージ》、伝言を録音・再生したり、お知らせ時間を録音した音声またはアラーム音でお知らせするキッチンタイマーです。◆ ボイスメッセージが約10秒間録音できますので、簡単な伝言・お知らせなどに便利です。◆ 設定した時間が経過すると、約1分間ボイスメッセージまたはアラーム音で、繰り返しお知らせします。◆ タイマーはカウントダウン方式、99分99秒までセットできます。
パクパクお玉スタンド よく見ると顔になっているこのデザインがとにかくキュート!でも、キュートなだけじゃないんです。いざお仕事!お皿に下の切り込み、お玉を上の切り込みに差し込んでやると…、立派なお玉スタンドに変身〜♪包丁をパクッとすれば、硬いものを切る時に手を痛めないように、包丁サポーターになるんです!
さらに2個あれば鍋ぶた置き、箸の転がり防止にもなる、本当にすごいアイテム♪
  ペーズリーバッグ50枚ロール シート状になった使い捨ての絞り袋。衛生的で、後片付けの手間も省けます。
あくとりブラシ K−177  ブラシの先でサッとなでるようにするだけで、アクがとれます。
柄がオサカナの形でとってもかわいいです。
ワンハンドデュアルグラインダーコンビ(DG-110) 塩と胡椒がひとつのミルにセットされました!ハンドルを回せばワンタッチで塩と胡椒を切り替え、グリップを握れば挽きき出せるのでとても便利。塩、胡椒とも超粗挽きから細挽きまで5段階に挽き方をセットできます。
電動式ペッパーミル 軽くて握りやすくワンタッチ操作で挽きたての香りのよい胡椒が楽しめます。
 ぽったん 減塩対策中のあなた!!ちょっと地味だけど凄い味方の登場です!!傾けるだけでポタポタと一滴ずつ雨の雫のように注げる健康醤油さしです。(一滴0.07g)お子様からお年寄りの方、高血圧症で減塩を心がけている皆さんにとって、使い勝手のよい商品です。なんとこの「ぽったん」、高速道路のパーキングでも大人気!!
SALUS セイラス ニューハニーディスペンサー INE-9 ワッフルやホットケーキに欠かせないはちみつをかんたん、きれいに注げます。使い終わったらガラスのスタンドにのせて置けます。レバーを握ると、下からはちみつが出ます。離すとストップ。適量をかんたんに注げます。補充はふたをあけてかんたんにできます。
Click Here! シェフィン(米)のタオルホルダー キッチンのタオルってよく使いますよね。調理中にちょっと手を拭こうと思っても急いでたりすると、引っ掛けておいたタオルがスルスル〜っと抜けちゃうことってありませんか?このシェフィンのタオルホルダーを使うとそんな心配は無用♪ワンプッシュでタオルを差し込むと、ギザギザのゴムがタオルやクロスをしっかりホルダーしてくれます。
スーパースナップ 超!かしこい便利商品です。キッチンのフックにひっかけて、コンビニの袋をちょっとしたゴミ袋にしたり、職場で使ったり。夏になると我が家では「蚊帳(かや)」をつるすのに使っています。お試し下さい!!(※重量の重いものをつるすのはおやめください)
オールインワン・グリルフォーク 素材の内部温度とお好みの焼き具合を知らせてくれる便利な調理用フォークです。タイミングを逃すとパサパサになってしまう魚料理のように加減が難しい調理に最適です。 Oー157のような食中毒の多い季節にも、内部までよく火が通っているか確認することができます。
主婦の味方アイデア商品です![セーブ]はしいらず(SV-2645) あっ!という間に、盛り付け上手!型くずれしやすい焼き魚や魚の煮付け等がカンタンにすくえます。グリルの網の間にサッと入れて、均等に持ち上げてひっくり返すことができ、そのまま器に盛り付けられます。ステーキなどの均等割りや、お好み焼きをよそう時にも、手を汚さず、便利です。汚れが付きにくく丈夫なステンレス製です。
コーヒースクープ&クリップ ♪袋の口をしっかりとめるクリップとメジャースプーンがひとつになってとっても便利♪
かにカーニバル(2本組) カニ好きに朗報!硬い殻を楽に剥いて楽しくカニタイム!カニ!カニ大好き!だけど殻を剥いたり身を取り出すのがうまくいかなくて…そんなあなたにこれ1本!1本でピーラーとフォークの2つの役割を果たします。カニの足を平らなところに置き、しっかり押さえてピーラー側で殻を剥きます。殻を剥いた部分から、フォーク側で身を取り出します。無言になりがちなカニ料理の食卓も、身を取り出す手間が楽になればおしゃべりが弾むたのしい時間に!2本組でお届けします。
PC魚串打ち器 大 魚の串打ちの時、安全に、しかも同じ形に串が打てます。型に魚(鮎など)をはめ込んだ後、魚の頭が右にくるもの(右)と(左)にくるものがあります。
ドイツ製 ディッシュラック 水切りトレー ありそうで無かったアイデアラックです。ドイツ製の水切り棚。トレーが傾斜しているので傾斜側をシンクに向けて置くだけでOK!自然と水切りが出来るようになっています。箸立ては6つに分かれていて箸やフォークなどを種類別に入れられます。
Click Here! ワンタッチゴミカゴ 底が開く、深型ゴミカゴ。レバー操作でワンタッチなので、手を汚さずゴミ捨てができます。丈夫で手入れがラクなパンチ板材を使用。
Click Here! 缶ディスペンサー こんなの欲しかったぁ!!!
ゴロゴロ転がる缶をきれいにストック。◆入れる時は上から◆
ころころ転がって、入ります◆取る時は、下から◆一番先に入れた缶から取る、ということは、、、
一番冷えているのを取る!ってことなんですね!思わずもう一本!の缶ディスペンサー
Click Here! ステンレス製魚骨抜きツール『骨抜き達人』 誰の手でも使いやすく素早い加工が出来ます。身の中の小さな骨も採りやすい設計。ステンレス製なので衛生的で長寿命です。
Click Here! キッチン真空パッカー 真空パッカーは、ジェットエンジンと同じタービン形状により、小電力で強力な吸引力を実現し、ご家庭のポリ袋などを利用し簡単に空気を抜くことが出来ます。
【シールイット】(新世代の真空フードシーラー! 簡単・早い!真空密封だから新鮮さをキープ!肉や魚、野菜や果物も真空パックで新鮮さをキープ。調理後の食材の保存にも利用OK。まとめ買い&調理で食費と時間のW節約です。使用方法も簡単。チューブをバッグに差し込み、ジッパー部分にシールイットを滑らせるだけ。
ナノシルバー密閉抗菌容器9点セット 銀(Ag)の優れた抗菌力を昨今話題のナノテクノロジーにより、ナノ単位(10億分の1)の粒子にしました。最近では、マスクや 空気清浄機のフィルター等にも応用されています。 そのナノシルバーを保存容器に使用したのが、この『ナノシルバー抗菌密閉容器』です。(銀の抗菌作用のみですので、 その他抗菌剤、薬剤は含まれておりません。) 常温で優れた抗菌力を発揮し、食品を保存出来るので、お弁当等野外に持ち出す時も、一般の保存容器に比べより衛生 的にお使いいただけます。
ふたつけルン!大1個、小1個セット 買ってきたパッケージの袋にフタがついちゃいます。取り付けはとっても簡単。使うときもとっても簡単。袋にフタがついちゃうので他の容器への詰め替えは不要。湿気から製品を守ります。匂いがもれません。またコーヒーなどは香りを逃しません。袋のまま保存できるので説明書きや賞味期限などいつでも確認できます。片栗粉のゴムをはずしたら「パフッ」ってことがなくなります。イコールいつも清潔。ゴムでくくる場合と比べて中身が長持ちします。洗って何回でも繰り返し使えます。
Click Here! オルカ オーブンミット 耐熱300度。オルカは、熱湯や熱した油からあなたの手を守ることが出来る、唯一のクッキングミットです。Orkaは濡れていても、変化なく熱を遮断してあなたの手を守ります。
シリコン ポットホルダー 親指を入れて、鍋の取っ手をつかむのに便利な形になっています。滑り止めが付いているので安全です。フランス、マストラッド社は、シリコン製オーブンミトンをはじめとする、キッチン用にデザインされた製品を豊富に有するメーカーです。デザインの国ならではのフォルムとカラフルな色使いが優しさを印象づけます。機能的でありながらデザイン製を損なわない、そんなフレーズが良く似合う商品です。
マルチプル トリベット 自由に形が変えられる、万能鍋しきです。ちいさなティーポットから、おっきなお鍋まで対応できます。お客様から「これなに?」とよく聞かれます。でも、人気商品なんですよ。
鮮度保持袋 防曇効果が優れているため、袋の中の水分が水滴にならず、薄い水膜になるので、内容物を腐敗から守り、鮮度の保持性がよくなります。
材質:二軸延伸ポリプロピレン 
よもぎ保存袋 めぐみちゃん よもぎの持つ酸化を防ぐチカラが食品の味覚変化を少なくし、鮮度を長持ちさせます。よもぎの成分(テルペノイド)が雑菌やカビなどの繁殖を抑え、食品を腐りにくくします。食品の腐敗の原因のひとつとされているエチレンガスを吸収して分解してくれます。よもぎの成分が冷蔵庫内の異臭を取り除き、ニオイの強い食材を抑えてくれます。
Funnel キッチンでは地味な存在の漏斗(じょうご)。地味なのにキッチンの収納では意外とスペースを取ってしまい、別の意味でその存在が目立っていませんでしたか?そこで登場したのがコレ。使うときは蛇腹をパコパコ伸ばし、しまうときはパコパコ折り畳める画期的な漏斗。見た目のカラー、ギミックは今までになく派手。ですが収納時は畳むと厚みわずか15mmとなり、とってもスマート。引出しにも収納できてしまいます。漏斗って普段は醤油の移し換えぐらいにしか用事がなさそうですが、冷蔵庫で冷やした水や飲み物をピッチャーに移す時などに使えば毎日の食卓でもっと身近な存在となってくれるはず。食卓のお洒落を演出してくれるコモノは実は意外なものだったりします。
現代にリメイクしたロート かつてはどこの家にもあった「漏斗(ろうと)」。一升瓶の醤油やお酢を小ビンに移し替えたりする際に便利に使われていましたが、最近はちっともみなくなっていました。しかし、今また、調味料や液体洗剤、シャンプーなど、地球環境を配慮するため、多くの生活品が「詰め替え作業」を必要としています。そんなシーンにとても役に立つ「漏斗」を、渋谷哲男さんの最新の素材とデザインでよみがえりました。新時代の漏斗、「FUN◎NEL」です。本体はとても衛生的な素材、シリコンでできています。柔らかい素材ですから、注ぎ口にしっかりフィット。漏斗本体は液だれしないデザインですから、詰め替え作業のトラブルを最小限にしてくれます。サイズは直径8センチとコンパクト。詰め替え作業には十分な大きさながら、しまっておくときにも場所をとりません。そしてさらに収納時には、くるっと折りたたんで、先端が内側に。付属の吸盤を使えば壁面に取り付けておくこともできます。本体と吸盤はスタイリッシュなパッケージに入っています。ちょっとした贈り物にも最適です。カラーはブルーとホワイトの2色。調味料の詰め替えのキッチン用、セッケン類の詰め替えのための洗面・洗濯用と、一家にペアでお揃えください。
Click Here! 食パンカットガイド 食パンをお好みの食感や用途にあわせて簡単に食パン切り分け出来る食パンカットガイドです。高さ約15cm幅約12cmまでの食パンが切れます。使用後はコンパクト収納、折りたたみプレートが本体幅に収まりスマートに収納出来ます。使用時の商品サイズは横19cm×奥行き14.5cm×高さ17.7cmになります。厚み調整プレート付きの食パンガイドです。
蒸し物用トング 茶碗蒸やお皿ごと蒸したものの取り出しに便利です!
Click Here! 冷凍包丁 両手Vイーグル 固くて切りにくい冷凍食材を、キレイにカット!できる、専用ナイフです。冷凍食材以外にもブロック肉や鶏の骨切りなど、色々活用できます。1本あるととっても便利ですね!
Click Here! クレバー・クリーバー ナイフ(包丁)とまな板を合体させた便利なキッチン用品です!
シリットチョッピングナイフ 2枚の刃で効率よく切れます。
カニです!! このカニです!を使ってカニ料理を美味しく味わってください。カニの足切り分けに便利なくびれ刃加工をしてあります。クルミやギンナン割の機能も付いています。セパレートタイプで刃がはずせるのですき間の汚れもすっきりクリーン。カニの身を取りやすくタテ切りに、また、片刃がナイフとして使用できます。
トマトスライサー 全長:190
Click Here! とうふサイノメカッター 豆腐をあっというまにきれいなさいの目にカット! 容器の上から豆腐を入れ、横から押し出すだけなので簡単です。
Click Here! アップルカッター ひとおしできれいなリンゴのカッティングができるのでお菓子作り等にとても便利です。
柑橘の皮むきグッズ 果皮の厚い柑橘類(伊予柑・文旦など)を簡単&きれいにむくことができる超便利グッズです!「アウトドア」や「お見舞」のときにも、ナイフなしで簡単にむけるから重宝しますよ!上のツメのついた白い方で皮にスジを入れていき、最後に手で皮をはずします。(伊予柑の場合は、お尻の部分から放射状に何本かスジを入れるとみかんのように簡単にむけます。文旦の場合は、頭とお尻は皮が特に厚いので、平らに置いた状態で真ん中を水平にスジを入れ、そこからむいていきます。)房を取り出したら、右写真のように刃のついたオレンジ色の方を用意し、房を持ってスッと滑らせると もう簡単に薄皮がむけちゃいます♪(刃で指を切らないように、房の持ち方には十分注意して下さい。)
Click Here! チリス/zyliss ナッツアンドベジタブルグレイター ナッツ、チーズ、チョコレートなどをパウダー状にしたり、野菜の千切り、薄切りが簡単にできます。千切り、細挽き、スライスの3種類のドラムが付属しているので、用途に応じて使い分けOK。セッティングも吸盤を使って手軽にしっかり固定できます。
ザ・おろし 主婦の意見から生まれたおろし器。切り口との接地面が少ない湾曲おろし金でおろす力を軽減。手前から向こう側へ傾斜した形状でかかる力を軽減。腕が疲れません。しっかり安定させるエラストマーゴム付の底面。片手で楽々おろせます。切れ味の良い、特殊ステンレス刃がつぶさずにおろすので食感が活きています。力の入れ加減で出来上がりを調整できます。裏返してささっと水で流すだけで簡単に洗えます。繊維づまりもなくラクラクお手入れ。
スーパー クリーマー(ジャグ付き!) 電子レンジが使えるスーパークリーマーカフェ。熱湯もレンジもOK!ガラス製ジャグ付きの超お買い得なミルククリーマーです。あたためから泡立てまで、カップ1つで出来ちゃいます。ジェグにミルクをいれ、そのまま電子レンジでチン!クリーマーで20〜40秒泡立てれば出来上がり。ジャグはそのままカップにも変身!抹茶オレや、チョコオレなどのレシピも入ってます!ミルクは冷たくても温めてもどちらでも泡立ちます。カプチーノ、カフェラテ、はもちろん!ドレッシングやホイップクリームも当たり前!チョコレートを溶かす時も重宝!抹茶ラテなんかもおいしいっ!卵を泡立てて オムレツを作ると、フワフワっとしたいつもとちょっと違う一品になります。
Click Here! カッティングボード キズがつきにくい耐熱(280度)強化ガラスを使ったまな板です。また、吸収性がないので、バクテリア・サルモネラ菌などの繁殖、黒ずみ、カビなどの心配がありません。においや汚れも完全に洗い流せて衛生的です。
簡単!押すだけ!ハンズフリー全自動缶切り!! 誰でも簡単に缶を切ることができる、全自動のハンズフリー缶切りが日本上陸!操作は簡単♪ボタンを押すだけで缶をカットし終わると自動的にストップします。マグネットが本体についてますので、切り終わったふたが落ちません。力の弱いお子様やお年寄りの方、爪などが心配な女性にオススメです!
キッチン腰楽 腰に負担のかかるキッチンでの水仕事もシンクにもたれて楽々できます。水に濡れてもサッと吹くだけでOK!背の高い人には特に使いやすくて便利です。ポリウレタンフォーム使用で型くずれしません。ソフトな感触で痛くなく使えます。
これは便利!トゥーセル社のグラスウォッシャー これは便利です!特にカフェなんかをされてる方には超オススメ!グラスを差し込んで、まわすだけで一度にコップの内側と外側の汚れを落としてくれるスグレモノ!主として業務用厨房の洗浄につかわれるサニタリー用品を開発・製造するアメリカ・トゥセール社。プロの厨房の衛生管理は、近年すご〜く厳しくなっています。そんなプロが納得して使っているのが、このトゥセール社のブラシ。その秘密は、ブラシの毛の根元に溝がないため、細菌、かび、ごみなどの汚れが入り込まないように設計されているからなんです。(トゥセール社特許)また、特殊加工された材質で作られたブラシは、汚れが落ちやすく、細菌等におかされず、いつも清潔!従来の植物や馬の毛で作られたブラシと比べ、長時間お使いいただけます。
スチールソープ デオス 手について嫌な匂い(ニンニク・玉ねぎ・魚介類・漂白剤・タバコ・生ごみ等)を石鹸なしで洗い流す、画期的なフランス製のソープ「デオス」。環境にもやさしく、消耗しないので一生お使いいただけます。
わさびの力 冷蔵庫に入れるだけでいろいろ効果 ! ! 古くよりわさび、からしなどの香辛料類なは食品の鮮度を保ち、腐敗を抑える力があることが知られています。本製品は自然素材のもつ本来の効果を生かし製作されています。ぜひ、一度お試しください ! ! ! 
スゥ〜パッ・キッチンクロスM・Lセット【ティーケープラン】 スゥ〜パッ・キッチンクロスM・Lセット 従来のキッチンタオルだと乾いていないと水を拭き取れないので一度の拭き取りに何枚も必要です。ス〜パッキッチンクロスは水分を含んだ状態でグングン吸水し、飽和したら軽く絞るだけで何度も使用することが出来るので、忙しいときなど、これ1枚で素早く片付けることが出来ます。
Click Here! シルバーダスター 銀製品の曇りを取り除き、自然な艶を引き出します。日頃のお手入れに最適です。
フレックスフィット ビョーンと伸ばしてピッタリフィット!繰り返し使えるのびのびラップ。
このフレックスフィットがあれば、今お使いのラップはほとんど必要ありません。
柔軟性のあるシリコン素材だから、円形・楕円形・長方形など、いろいろな形の容器にピタっとフィット。17cmの大きいサイズは22cmまで伸び、12cmの小さいサイズは17cmまで伸びます。
形状記憶素材で出来ているので、何度でも使えて経済的!マイナス5度から200度の耐熱性があるので、冷蔵庫・電子レンジや食器洗い機でもご使用出来ます。また、鍋やフライパンに直接使えるのが重宝!(熱い鍋は冷ましてからお使いください)タグを引っ張って、真中を押すと空気が抜け、新鮮さが保てます。
Click Here! イタリア・トスカーナの手作りキッチン小物  TAPPI LEGNO PER OLIO E.V.オリーヴオイルをかけるとき、 液だれしないで適量かけられるボトルキャップ。 プロが使う本格派のための小道具。 ピアッツァ社製  高さ:約10 cm  コルク上端 直径:約20mm  コルク下端 直径:約17mm 
バキュームストッパー【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 バキュームストッパー デザインも使い勝手もスマートなワインストッパーです。デンマーク王室も認める洗練されたデザインのワインボトルストッパー。大ヒット商品デキャンティングポアラーそっくりなワインボトルストッパーです。
一見は普通のボトルストッパーのようですが、上部のピストンをポンピングさせることで、真空に近い状態にし、ワインの酸化を防いでくれるスグレモノです。こちらのバキュームストッパーは、ポンプとストッパーが一体となっていますので、「あれっ、ストッパーどこにしまったっけ?」なんてことがありません。上部のつまみをシャカシャカさせるだけで、ボトルの中の空気がかなり抜けます。
ル・クルーゼ ワインオープナー スクリュープル レバーモデル プロフェッショナル向けに開発された「レバーモデル」は、1997年に「たった1分で8本のワインを開けた」とギネスブックで紹介。世界で一番速くコルクが抜けるオープナーと承認されました。ソムリエも愛用する逸品。フォイルカッターとセットのプロ仕様。
プルタップス・ソムリエナイフ(ゴールド) 常識をくつがえす新発想で、とにかく簡単に開栓できます。只今ヨーロッパで、大ブレイク中!トレロ=闘牛士の優美な舞を思わせる、人間工学に基づいたエレガントなフォルムで、女性でも簡単にコルクを抜くことが出来ます。ダブルレバー方式(INTERNATIONAL PATENT)で、他に類を見ないレバーの長さと2つのフックによりGRAND-VIN等の長いコルクも、2度抜きすることなくレバーを掛け替えるだけで簡単スピーディーに引き抜けます。スペイン製 
 Click Here! 家庭用食用油抗酸化ろ過器 油快生活 使用済み天ぷら油がよみがえる。もう、使用済み油を捨てる必要はありません。嫌な臭い・変な色素を機能性ゼオライトセラミックに吸着・分解してカラダにやさしい、キレイな油に。
油の中に機能性ゼオライトセラミックス(ゼオセラ君)を入れると陽イオン交換 能力の力で酸化した油を還元(中和)し油分子のかたまりを元通りバラバラにして、サラサラで熱伝導も良くなり、カラッと美味しく揚がるようになります。
機能性ゼオライトセラミックス(ゼオセラ君)のミクロの穴(多孔質性)の中に嫌な匂いや変な色素をとじこめて、体にやさしい、キレイな油になります。一般的なろ過装置とはまったく違う仕組みです。
厚底らくらくスリッパ 毎日の台所仕事や掃除もらくらく快適♪厚底約6cmの設計により、楽な姿勢で快適に台所仕事をこなすことができます。高い場所の掃除にも最適。
初期消火防炎タオル【防犯ドットコム】 初期消火防炎タオル 台所の必需品!初期消火防炎タオル(小規模火災専用) 初期消火・・・万一の際に役立ちます。通常はタオルとしてお使いになれます。柔軟性・耐久性・吸水性にすぐれています。 ※火災の際の防護マスク・防災頭巾にも、ご利用できます。
Click Here! 萬古焼【ゆりかごめ】 指かけに手をかけ、ゆっくりお酒を注ぎます。「かめ壺」とおそろいの陶器のコップ(2つ)は付属品です。(かめ壺、コップ共に萬古焼、カップなしタイプもあります)最大容量まで満たすと5.1kgにもなる重さを気にせず、最後の1滴まで注げるスィング構造です。小さいお子様が、うっかり倒してしまう心配はありません。
デキャンティング ポアラー ワインだけでなく日本酒にも効果絶大!!プロの技、そしてちょっぴり面倒なデキャンティングの作業が簡単にできます。簡単便利なデンマーク生まれのこの商品。イタリアの物理学者G.B.Venturi  (1746−1822)が発見した《ベンチュリ理論》をワインをおいしく飲むために応用&活用したもので、これを瓶の口に差し込みグラスに注ぐと、デキャンティングと同じようにワインが開く効果が得られ、より美味しく楽しむことが出来ます。デキャンティングする手間を省いて、おいしいワインへ大変身!
アルコール度数が判る アルコール濃度計付きマドラー 焼酎やウィスキーなど水割り用のアルコール濃度計付きマドラーです。マドラーにカラフルなフロートが3個あり、8%から24%までそれぞれが上下することで、大体の濃さを知ることができます。薄い水割りでは1個が沈む程度ですが、濃い水割りでは2〜3個が沈みます。フロートはポリエチレン製ですが、マドラーはステンレスに金メッキが施されています。長さは190ミリ。蒸留酒なら何でも測れ、お湯割りもOKです。ただ炭酸水で割った場合、気泡がフロートに付着し誤差が生じます。また醸造酒でも誤差が大きくなります。パーティーや忘年会でのプレゼントにお勧め。フロートが6個のタイプも↑にございます。
ニュー&セラ万能ミキサー 自家製ジュース、下ごしらえから、挽肉、パスタ作りまで簡単にこなすマルチミキサー。分解洗浄、機能切り替えも簡単。重金属の混入もなく衛生的に使用できます。
Click Here! キッチンガーデンディスペンサー 片手でプッシュ!簡単・便利に食器洗い。お皿を洗いながらでも、片手でPUSH部を押すだけで適量の洗剤が出ます。吸盤でつけるだけなので、ボトルの底がカビたりすることも無く衛生的です。
Click Here! ペットボトル洗いビーンズ 水筒はもちろん、その名の通り、ペットボトルにだって!使い方はとっても簡単。容器にビーンズを入れてシェイクするだけなのです! デリケートな水周りだけに、コマメに洗って、コマメにお掃除しておきたいですね。
Click Here! 不思議なブタちゃん バイオピッグ☆オス・メスセット 臭いが気になる所に置きます。ブタが臭ってきます。(冷蔵庫の場合約1週間が目安)ためた水に3分浸します。(臭いが水に移ります)電子レンジで4〜5分チンします。タオル等で取り出して冷まして再び使ってください。
備長炭塗工紙チャコールペーパー ▼備長炭塗工紙チャコールペーパー
脱臭効果に優れ、除湿効果で食品の鮮度を保ちます。
●自由にカットしてご家庭のあらゆる場所で!
ご自由な長さでカットしてお使い頂ける備長炭塗工のペーパーです。冷蔵庫の臭い(二硫化窒素)などの脱臭効果に優れ、また調湿効果と高アルカリ(酸化抑制作用)で食品の鮮度を保ちます。
石のアイスキューブ オンザロックス 「氷のかわりに石」という新発想で深まる美味しさ。 どんなにおいしいウィスキーやアイスティーも、氷が溶けると味も香りも薄くなってしまう・・・・ 味にこだわる人の悩みを解決しながら環境にもやさしい、まさに一石二鳥?!石のアイスキューブの登場です。フリーザーで冷やして真っ白な霜を付けたまま、グラスに入れてください。 素材は、フィンランドで約2億年の地殻変動で生まれたソープストーン。グラスの中に太古の時間を呼び戻せるかもしれません。 ワインクーラーに氷と一緒に入れて使うと、保冷力がアップ!
排水管クリーナー ママの大掃除便利グッズ。こんな便利なお掃除グッズあったんだぁ〜。
手がとどきそうでとどかない・・。あきらめないでね隙間の掃除。この際頑張って大掃除しちゃいましょう〜。綺麗なおうちに福来るですね(^o^)
頑固な汚れには強力なお助けグッズ。曲がるブラシが排水管の曲線部まで入り込む。
不思議なバケツNEW 2個組【女性が提案する健康安心介護の店】 不思議なバケツNEW 2個組 臭いがしないし、いつまでも新鮮 なんで? もともとアトピーとシックハウス症候群の為にできた「抗酸化溶液」からつくった、不思議なバケツ。土壌や空気中には目に見えない細菌がたくさんいます。「抗酸化溶液」は、それを善玉と悪玉により分け、悪玉の腐敗菌は排除し、善玉の発酵菌だけ育つ環境を作るんです。
Click Here! 多目的貯蔵庫 内部を真空に近づけることで、さまざまな物を長期保存できる《多目的貯蔵庫》。使い方は、貯蔵したい物を入れ、ふたを金具でしっかり留めたら、あとは家庭用掃除機のホースを接続口にセットし、中の空気を吸引するだけ。
米や乾パン、即席めんなどの保存に威力を発揮します。カビや害虫の発生も防ぎ、カメラや衣類の保存にも最適。丈夫なステンレス製で軽く、衛生的。災害など万一の場合の備えにもおすすめします。
テーブルメイト 座ったまま引き寄せられ、角度・高さは18通りにアレンジ可能。食事も読書も軽作業も、それぞれのテーブルまで行く必要なし。2.3kgの軽量テーブルだからお好みの場所にラクに移動でき、高さや角度も思いのまま。収納もコンパクトです。
厨房卸問屋 名調 業務用冷蔵庫、厨房機器、調理道具の専門店。飲食店の独立開業には心強い味方。数万点の豊富なアイテムの中から自由に選んで思い通りに機材のレイアウトが出来る。
プロの道具屋さん 業務用厨房用品カタログの中から家庭でも使いやすいこだわりのキッチン用品をセレクトして豊富に取り揃えているサイト。ワイン関連商品を中心に、カクテル用品・調理用品・パスタマシーン・ティーコーヒー関連商品など、あったらうれしいキッチン雑貨をお値打ち価格で提供してくれる。
※青色は面白ショップ・ユニークショップに掲載

キッチン・食卓グッズ アイデアグッズ・便利グッズ

このページのトップへ↑

トップページ最近見つけた一品 | 面白ショップ・ユニークショップ  | 田舎の逸品・田舎体験 | 手作りの技・こだわりのものづくりサイト | 飲み物・食べ物 | キッチン・食卓グッズ | DIYグッズ | その他商品選定基準等 | 免責事項

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送